【フェーズ1】調査・分析

  1. ヒアリング

    事業課題、目標、ターゲット顧客について深くヒアリングします。

  2. 競合調査

    競合他社の強み・弱み、市場でのポジショニングを分析します。

  3. 競合サイト分析

    競合サイトのデザイン、コンテンツ、集客戦略を詳細に分析します。

  4. キーワード分析(検索成果)

    ターゲット顧客がどのようなキーワードで検索しているか、その検索意図を分析します。

  5. ログ解析(アクセス分析)

    現状のWebサイトのアクセスデータから、ユーザーの行動や課題点を抽出します。

  6. 現サイトの評価

    SEO、UI/UX、コンテンツの質など、多角的な視点から現状のWebサイトを評価します。

【フェーズ2】戦略立案

  1. ターゲットの設定

    具体的なターゲット顧客像(ペルソナ)を設定します。

  2. カスタマージャーニー計画

    ターゲット顧客が認知から購買に至るまでのプロセスを設計します。

  3. キーワード策定

    ビジネスゴールに繋がる、対策すべきキーワードを具体的に策定します。

  4. Web施策の立案(構造設計)

    Webサイトの全体構造、必要なコンテンツ、集客施策の全体像を設計します。

  5. 要件定義

    Webサイトに必要な機能や仕様を具体的に定義します。

  6. KPGとKPIの設定

    最終目標(KGI)と中間目標(KPI)を具体的に設定します。

  7. スケジュール作成

    プロジェクト全体のスケジュールを作成します。

  8. 予算計画

    施策全体の予算計画を策定します。

【フェーズ3】企画設計・開発

  1. コンテンツ作成

    ブログ記事、導入事例、ホワイトペーパーなどのコンテンツを企画・制作します。

  2. クリエイティブ

    広告バナー、SNS投稿画像、動画などのクリエイティブを制作します。

  3. キャンペーン計画

    リード獲得や認知度向上のためのキャンペーンを計画します。

  4. ワイヤーフレーム・サイトマップ作成

    Webサイトの骨格となる設計図を作成します。

  5. 取材・撮影

    コンテンツに必要なインタビューや写真・動画の撮影を行います。

  6. Webデザイン制作

    ブランドの世界観を表現し、使いやすいUI/UXデザインを制作します。

  7. コーディング

    デザインを基に、Webサイトを構築します。

  8. テスト公開・リリース

    テスト環境での確認後、Webサイトを公開します。

【フェーズ4】運用・改善

  1. ガイドライン策定・運用体制構築

    円滑な運用を行うためのルールと体制を構築します。

  2. Web施策
  3. 運用型広告

    各種Web広告の配信、モニタリング、最適化。

  4. ログ解析と改善提案

    月次などでアクセスデータを分析し、レポートを作成。具体的な改善策を提案します。

  5. 更新・運用代行業務

    お知らせの更新や軽微な修正など、日々の運用を代行します。