オンボーディングにおいて
よくある課題
Crogoが解決できること
- 現場社員が業務で手一杯、新入社員の教育に時間を割けない
- 入社後すぐに「思っていたのと違った」と感じ、辞める
- 新入社員が会社に馴染めず、相談相手がおらず孤立
- 新入社員が一人で業務をこなせるまで時間がかかる
- ビジョンや文化が実務の中に浸透していない
その課題、私たちの
オンボーディング(社員研修)で解決します。
採用活動で伝えた貴社の「物語」は、入社がゴールではありません。
新入社員がストーリーの新しい主人公としてスムーズに活躍し始めるための
「最初の章」を、私たちは設計します。
理念・ビジョンから
一貫したブランド戦略
企業の根幹となる理念やビジョンを深く掘り下げ、社内外に一貫したブランドメッセージとアイデンティティを構築します。
デザインを通じた
企業文化の視覚化と浸透
理念やビジョンを、ロゴ、Webサイト、各種ツール、オフィスデザインなど、あらゆる接点でのデザインに落とし込みます。
持続可能な
ブランド育成と運用
ガイドライン策定、ブランドアセスメントを通じて、企業ブランドが時代と共に進化し続ける体制を構築します。
当社でできること

採用から定着まで一貫した
ストーリー設計
私たちは、採用プロモーションで描いたブランドストーリーと、入社後のオンボーディング体験をシームレスに連携させます。候補者だった頃の期待感を裏切らない、一貫した「物語」を提供することで、エンゲージメントを最大化します。

ウチダシステムズとの
協業による専門性
プロモーションのプロであるCrogoと、人材育成・組織開発のプロであるウチダシステムズとの協業により、クリエイティブと教育の両面から、貴社に最適なオンボーディングプログラムを共同で設計・提供します。

企業文化を体現する
カスタマイズ力
画一的な研修プログラムではなく、貴社の理念や行動指針、そして「らしさ」を体現するオリジナルの入社キットや研修コンテンツを企画・制作。新入社員が自然と貴社の文化に溶け込める環境を創出します。
ソリューションから得られること
企業の理念やビジョンを定め、それに沿ったデザインを届けることで、
企業文化を作ることで企業ブランドの認知度を向上し、企業の事業成長を支援します。
01
早期離職率の改善
入社後のギャップをなくし、組織への帰属意識を高めることで、新入社員の定着率を向上させます。
02
新入社員の早期戦力化
体系的な教育プログラムにより、新入社員が早期に自走できる状態を作り出し、組織全体の生産性を高めます。
03
理念が浸透した
組織文化の醸成
オンボーディングを通じて、会社の理念やビジョンが新入社員に深く浸透し、組織文化の担い手へと成長します。
満足度
96%
顧客満足度
継続率
82%
実施継続率
採用領域がメインドメインのCrogo Inc.だから
約465件の実施実績!
Crogo Inc.は顧客との関係性を重視し、
満足度96%、継続率82% のお声を頂いています。
※採用プロモーション 実施アンケート/レポート 2025年7月







社員エンゲージメントを高める