プラットフォームの特性を生かした運用でCRM最大化

YouTube運用

 Crogoが解決できること 

YouTube運用において、よくある課題

  • YouTubeに合った動画の撮影や制作に関するノウハウがない
  • 運用を始めてみたが、いまいち成果につながらない
  • アカウント運用を相談できるパートナーがほしい
  • 最適な目標設計やトレンドがわからない
  • チャンネル登録者数が増えない
  • 新しい集客経路をつくりたい
これらの悩みに対して適切な解決策をご提案!

ブランド戦略作りから企画、運用までワンストップでお任せください!

Crogoの強みであるWebマーケティングの知見を基にしたプロモーション戦略をベースに、最適なKPI設計から、ターゲット設計、クリエイティブ制作、効果分析・改善までサポートします。

映像制作・広告動画で
培ったノウハウで購買促進

企業の映像制作はもちろんInstagramTikTokを中心に広告動画の制作実績とアカウント運用による専門性の高いナレッジを保有しています。

動画制作で培ったユーザーアクションを促す動画づくりのノウハウで、現在の課題や求める成果を最短距離で目指します。

映像制作で数多くの実績
YouTubeに活きるクオリティ

ベンチャー・中小企業規模のお客様を想定したサービスで、映像制作のノウハウを生かした企画/構成/撮影をご提案。

コストを抑え、リーズナブルかつ高クオリティで提供します。高コストになりがちな企画運営ではなく、カメラマン・編集スタッフのコンパクトなチームと映像制作を踏まえた編集力が強みです。

理念や世界観に共感を生む

直接的な販促のために活用するより、顧客に理念や世界観に共感してもらうことに重きを置いています。理念や世界観に共感を生む訴求ができるようになると、熱狂的なファンが生まれやすくなり大きな競争優位性につながります。

SNSを通じて拡散/認知拡大

日常生活で手軽にSNSやYouTubeなどで動画を視聴する機会が増えております。共感されるブランドは、SNSを通じて拡散され、より多くの人たちに認知されるようになるので、ソーシャルメディアに力を入れている会社は増えています。

運用に伴う投稿プラン

Posting plan associated with operation
週1投稿プラン

月4回投稿

週2投稿プラン

月8回投稿

週3投稿プラン

月12回投稿

※週4以上の投稿プランは要ご相談
※契約期間3カ月~

【オプション】ナレーション、出演者の起用、現場撮影、撮影指導など

Crogo Inc.のYouTube運用は、企画から分析まで一元管理

Production flow
  1. チャンネル全体の戦略設計

    ターゲット×提供価値×独自優位性を整理

    ターゲットがどのようなユーザーなのか、将来の見込み顧客に動画で何を提供するのか、動画はどうやって制作していくのか、チャンネル全体のマーケティング戦略立案に約1-2ヶ月かけます。戦略なしで無闇に行うと費用も然り、YouTubeチャンネルも成長しません。チャンネル全体の戦略設計(チャンネルの目的やKPI設定)し、出演者についても議論を重ね、中長期的にチャンネルが運用できる体制を整えます。

  2. 企画設計/構成/台本

    ヒアリングをもとにマーケティング戦略とブランディングを加味した企画案を提出

    YouTubeリサーチと企画タイトル案の設定まで支援します。タイトル案の中からYouTube動画企画として実現可能なものをピックアップしていただきます。そこから、当社オリジナル台本フォーマットに沿って内容を構成。出演者の表現テクニックなど交えながら内容を詰めていきます。

  3. コンテンツ制作/撮影

    提案した案からイメージに近いものを選択し、よりブラッシュアップしていきます。

  4. 次回企画打合せ

    撮影日とあわせて次回の企画打合せ

    企画設計に基づいた企画の打ち合わせを、撮影後におこないます。

  5. サムネイル制作

    分析数値や業界リサーチをもとに最適なサムネイルをご提案

    YouTube戦略と貴社のブランディングを考慮したサムネイル制作します。チャンネル全体と比較して運用結果の悪いサムネイルは、再制作いたします。YouTubeアナリティクスの数値やYouTubeリサーチをおこなったうえで、最適なサムネイルをご提案します。

  6. 編集・MA

    撮影した動画素材をもとに、YouTubeマーケティングのセオリーを理解したチームで動画編集。カットやテロップ挿入、BGM・SE挿入、写真や図解などの挿入をおこないます。チーム体制を整えており、ダブルチェックも徹底しています。

  7. 投稿作業

    VSEO対策を施し、詳細設定を確認したうえで投稿作業をおこないます

    VSEO対策を施したキーワード選定およびタイトル設定・概要欄作成・目次機能の設定・タグ設定・終了画面の設定・動画カードの挿入を確認したうえで、投稿作業を実施します。運用結果に基づいて、概要欄の定期的な見直し・更新作業もおこないます。

  8. 分析/レポーティング

    アナリティクス分析ノウハウで、運用の改善ポイントをレポーティング

    YouTubeチャンネル運用結果をマーケティングの専門家目線で分析し、運用の改善ポイントを共有いたします。YouTube全体のトレンドやYouTubeプラットフォームの変化をいち早くキャッチして共有いたします。

支援事例

Work

よくある質問

Faq
Q
契約から実際の運用開始までどれくらいの期間が必要ですか?
Q
YouTubeアカウントをまだ持っていないのですが、運用は可能でしょうか?
Q
YouTube用に制作したショート動画を用いて、TikTokやInstagramリールも同時に運用可能ですか?
Q
効果はどのくらい出るものでしょうか?
Q
運⽤開始後、途中からプランの変更は可能ですか?また、最低契約期間はありますか?