Crogoが解決できること

アカウント運用において、よくある課題

  • Instagramアカウントの開設から運用までプロに任せたい
  • どのようにキャンペーンをやればいいかわからない
  • アカウント運用を相談できるパートナーがほしい
  • フォロワーを増やしたいがいきづまっている
  • 最適な目標設計やトレンドがわからない
  • 新しい集客経路をつくりたい

企業がInstagramを成功させるための戦略

Story

01

コンセプト/設計

  • 運用する目的
  • ターゲットの選定
  • 世界観の統一
  • 出口設計
  • ニーズの調査

02

Instagramの理解

  • アルゴリズムの理解
  • アカウントの評価方法
  • 初期設計、リサーチ
  • 分析と戦略のアップデート
  • ユーザートレンドの理解

03

クリエイティブ

  • 共感できる投稿
  • ユーザーの心を動かす
  • 発信内容に適したクリエイティブ
  • 画像、動画を使い分ける
  • 顧客理解したデザイン誘導

ブランド戦略作りから企画、運用までワンストップでお任せください!

これらの悩みに対して適切な解決策をご提案!

Crogoの強みであるSNSマーケティングの知見を基にしたプロモーション戦略をベースに、最適なKPI設計から、ターゲット設計、クリエイティブ制作、効果分析・改善までサポートします。

効率よく、数字を伸ばすための
アイディアから分析までお手伝いします!

ターゲット設定

スケジュール作成

投稿企画

ロードマップ作成

ハッシュタグ選定

クリエイティブ作成

動画作成

代理投稿

手動アクション

分析

なぜ、Instagramなのか

Are you on Instagram now

理念や世界観に共感を生む

Instagram運用は直接的な販促に活用するというより、理念や世界観に共感してもらうことに重きを置いています。商品の機能訴求だけでは差別化が難しくなってきています。そこで理念や世界観に共感を生む訴求ができると、熱狂的なファンが生まれやすくなり大きな競争優位性につながります。

SNSを通じた拡散/認知拡大

多くの人たちは日常生活で手軽にSNSやYouTubeなどで動画を視聴する機会が増えています。共感されるブランドはSNSを通じて拡散され、より多くの人たちに認知されるようになるので、ソーシャルメディアに力を入れている会社は増えています。

対応業種

Business

多様な業種で、ターゲットの特性に合わせたInstagram運用が可能です

Crogoでは、BtoCのサービスを持った企業がおこなうInstagram運用のナレッジを保有しています。数々のマーケティング支援で培った独自ノウハウをもとに、戦略の立案から企画・制作・運用までまるごとお任せいただけます。

運用内容

Details of account operation

運用方針

クライアントからヒアリングしたうえで、それに基づいた運用方針・戦略策定いたします。

コンテンツ企画

ジャンル・競合分析を基にした投稿するコンテンツ内容とハッシュタグ戦略を考え、エンゲージメントを向上を狙います。

クリエイティブ

成果から逆算した設計でユーザーの関心を惹くクリエイティブを制作いたします。

進捗管理

投稿頻度、制作スケジュールを管理し、成果までのアプローチを管理いたします。

分析レポート

月間の投稿後、インサイトを分析し、目標に対してどうだったのかギャップをレポートにてご報告いたします。

改善提案

目標に対するギャップを埋めるため、手法・クリエイティブに必要な改善案をご提案いたします。

運用費

Cost
ライトプラン
着実に積み上げていく
20万円~

サポート内容

コンテンツ企画投稿スケジュール
コンテンツ作成月次レポート・報告
投稿代行:月10件~随時チャット対応
プロプラン
Instagramで最短最速で数字を伸ばす
40万円~

サポート内容

コンテンツ企画計投稿スケジュール
コンテンツ作成月次レポート・報告
投稿代行:月20件~随時チャット対応

運用の流れ

Instagram work details
  1. プロジェクト立ち上げ
    • 貴社サービス/マーケット理解
    • 貴社領域におけるインスタ市場の理解
    • ターゲット属性のN1インタビュー
    • カスタマージャーニーの作成
      (Inatagram内での体験設計)
    • アカウントコンセプトの策定
    • 投稿方針・トンマナの策定
    • 投稿表紙フォーマットの作成
  2. プロジェクト進行
    • レポーティング(1回/月)
    • 振り返り/次月運用方針報告
    • 数値を踏まえたPDCAの実施(常時)
    • プレゼントキャンペーンの実施
    • コンテンツ配信
    • インフルエンサーへの紹介依頼
    • フィード・ストーリーズ・リール投稿
    • インスタライブ実施
  3. 集客導線の構築
    • オリジナル投稿の作成
    • オリジナルストーリーズの作成