TikTok広告
時代のトレンドを捉え、ユーザーの心を一瞬で掴むショート動画を通じて、熱狂的なファンコミュニティを創造するコミュニケーションツール。私たちは、貴社のブランドが「バズる」ための戦略的なコンテンツで、若年層を中心に圧倒的な認知度とエンゲージメントを獲得します。

運用型広告が強いワケ
- 多様なプラットフォームと高精度な運用スキル
- クリエイティブと運用の連携による効果最大化
- データドリブンな分析と高速PDCAサイクル
- 成果に直結する戦略的プランニング
- 費用対効果を追求する伴走体制
運用型広告の特徴

「バズる」ための
ショート動画クリエイティブの専門性
TikTokの最新トレンド、人気音源、ハッシュタグチャレンジなどを常にキャッチアップし、短い時間で視聴者の心を掴む「バズる」ショート動画広告コンテンツを企画・制作します。ユーザーのタイムラインに自然に溶け込み、高い視聴完了率とエンゲージメントを狙います。

若年層ターゲットに
特化した表現とターゲティング
TikTokの主要ユーザー層である若年層の感性に響く、カジュアルで親しみやすい映像表現と、興味・関心に基づいた詳細なターゲティングを行います。潜在顧客層に効率的にリーチし、ブランド認知と行動を促します。

認知拡大から購買行動への
スムーズな導線設計
制作した動画広告がブランド認知を拡大するだけでなく、プロフィールからのWebサイト誘導、商品紹介、TikTok Shop連携など、視聴者の購買行動に繋がる具体的な導線を設計します。動画広告の効果を最大化し、売上貢献を強力に推進します。
TikTok広告フォーマット
- インフィード広告 :ユーザーのフィードに表示される動画広告
- ブランドテイクオーバー:アプリ起動時に表示される全画面広告
- トップビュー :インフィード広告の最初の位置に表示される動画広告
- ハッシュタグチャレンジ:ブランド主導のユーザー参加型キャンペーン
- ブランデッドエフェクト:ブランドオリジナルのARエフェクトを提供
インフィード広告は投稿と同じような形式で表示されるため、自然な流れで視聴者にアプローチできます。また、ハッシュタグチャレンジ広告は視聴者が参加しやすい企画を提供することで話題性を高めることができます。
運用型広告配信に必要な準備
広告用動画
TikTok広告で使用する動画を以下に合わせて用意する必要があります。
アスペクト比 | 9:16/1:1/16:9 |
動画の長さ | 5~60秒(推奨:9〜15秒) |
ファイル 形式 | .mp4・.mov・.mpeg・.3gp・.avi |
ファイル サイズ | 500MB以内 |
目的・目標
広告運用する目的を明確にします。目的があいまいだと広告効果が発揮されません。
ブランド認知 | リーチ |
購買意向 | トラフィック コミュニティインタラクション 動画視聴数 |
コンバージョン | アプリプロモーション リード生成 ウェブサイトのCV数 |
ターゲット設定
TikTok広告で使用する動画を以下に合わせて用意する必要があります。
デモグラフィック | 性別/年齢/地域/言語 |
興味関心 | 車両&輸送手段 携帯電話/パソコン…等 |
行動 | 「動画/クリエイター/#」 インタラクション |
デバイス | システムバージョン デバイスモデル…等 |
顧客事例
顧客のプロジェクト・ビジョンや現状の課題に沿って、運用型広告であるリスティング広告をはじめSNS広告など、費用に見合うリード獲得をご提供しています。
通信・システム設計会社
リード獲得数 2.5倍
支援内容:施策立案 / 広告運用代行(Google / Facebook )
支援期間:6ヶ月~
美容クリニック
リード獲得数 1.8倍
支援内容:施策相談 / 広告運用代行(Google / Yahoo / Instagram)
支援期間:16ヶ月~
就労支援施設
リード獲得数 2.1倍
支援内容:施策立案 / 広告運用代行(Google / Facebook / X)
支援期間:7ヶ月~
運用代行費
広告費用※1 | 手数料※2 | 備考 |
---|---|---|
100,000 円以下 | 33,000 円 | ※定例ミーティングはなく、 月次レポート提出のみとなります。 |
300,000 円以下 | 55,000 円 | |
300,000 円以上 | 広告実費 × 20% |
※2 広告を運用代行する弊社への手数料