Crogoが解決できること

Facebook広告において、よくある課題

  • クリック単価、獲得単価(CPA)は適切かわからない
  • 広告を運用しているけど予算に見合った成果がない
  • クリックされるキャッチやデザインがわからない
  • レポート提示のみで改善の具体的な提案がない
  • 質の高いリードを獲得したい

Facebook広告の特徴

Features of Facebook ads

属性情報が正確
ターゲティング精度が高い

Facebookユーザーはアカウント作成時に年齢・性別・趣味嗜好などの個人情報を詳細に入力します。
匿名性が低く、実名で詳細な個人情報を公開しており、他の広告よりもターゲティングの精度が高いです。

認知、検討、購買など
目的別に配信可能

認知・検討・購買から配信目的を選択ができ、それぞれの目的別に広告配信が可能です。
ユーザーの購買ステップごとに配信ができるので、認知から購買まで潜在層から顕在層まで幅広くアプローチできます。

人ベースで
トラッキング可能

Facebookはcookieによるウェブブラウザごとの計測ではなく、FacebookユーザーIDをもとにトラッキングをしております。
デバイスをまたぐ人ベースでの計測が可能なので、ユーザー行動を正確に捉えることができます。

Facebook広告とリスティング広告の比較

Comparison

リスティング広告はGoogleやYahoo!などの検索エンジンでキーワードごとに検索結果の一番上に表示される広告です。Web広告は、扱う商材・ターゲットなどによって使い分けていくことが大切です。

Facebook広告は、精度の高いターゲティングで見込み客になる可能性の高い潜在層へのアプローチ、リスティング広告は購入目的のユーザーを獲得するのに向いています。

連携したメディアへ複数配信

Multiple distribution to linked media

Facebook広告の配信先は Facebookだけでなく、InstagramやFacebookと提携している多種多様なメディア・モバイルアプリ(オーディエンスネットワークと呼びます)にも配信可能です。この中から、広告の目的や内容に適した利用者を選別(ターゲティング)して、広告を配信します。

Facebook広告フォーマット

Facebook ad format

Facebook広告は、目的に応じた広告フォーマットでの配信が可能です。
目的にあった広告フォーマットを運用のプロが選択し、最適な広告配信をおこないます。

画像広告
動画広告
スライドショー広告
カルーセル広告
インスタントエクスペリエンス広告
コレクション広告
リード獲得広告
ダイナミック広告
いいね!広告
イベント参加広告
Messenger誘導広告
プレイアブル広告
クーポン広告

※Facebook広告フォーマットについてはビジネスヘルプセンターをご参照ください。

顧客事例

Works

顧客のプロジェクト・ビジョンや現状の課題に沿って、運用型広告であるリスティング広告をはじめSNS広告など、費用に見合うリード獲得をご提供しています。

ケース1(運用型広告経由の利益額最大化)

通信・システム設計会社

リード獲得数 2.5倍

支援内容:施策立案 / 広告運用代行(Google / Facebook )

支援期間:6ヶ月~

ケース2(広告運用のインハウス化支援)

美容クリニック

リード獲得数 1.8倍

支援内容:施策相談 / 広告運用代行(Google / Yahoo / Instagram)

支援期間:16ヶ月~

ケース3(運用型広告経由の利益額最大化)

就労支援施設

リード獲得数 2.1倍

支援内容:施策立案 / 広告運用代行(Google / Facebook / X)

支援期間:7ヶ月~

運用代行費

Cost
広告費用※1手数料※2備考
100,000 円以下33,000 円※定例ミーティングはなく、
月次レポート提出のみとなります。
300,000 円以下55,000 円
300,000 円以上広告実費 × 20%
※1 Facebook社・広告配信先へ支払う広告費
※2 広告を運用代行する弊社への手数料
クリエイティブは定期的な差し替えが必要

Facebook広告の
クリエイティブ戦略

Facebook広告のクリエイティブは疲弊が早く、配信開始してすぐに広告スコアが下がってしまいます。広告スコアが下がると配信単価が高くなり、効率が悪くなります。そのため、7~10日に一度はクリエイティブを差し替える必要があります。

高い広告スコアを維持し、獲得単価を安くするために高頻度でテストを繰り返すクリエイティブ運用スキームを設計・実施します。

訴求軸でテスト

STEP1

デザインでテスト

STEP2

テキストでテスト

STEP3

訴求軸でテスト

STEP4

「訴求軸検証」「デザイン検証」「テキスト検証」とフェーズをわけ、価値訴求・デザインを残してクリエイティブの効果を高めていきます。

01

訴求軸検証

様々な訴求軸でテスト

02

デザイン検証

勝ち訴求で
複数デザインでテストしていく

03

テキスト検証

勝ちデザインで
複数テキストでテストしていく

運用型広告のサポート体制

Support system

私たちは連絡のやりとりを
レスポンスよく対応することを
大切にしています

Facebook広告を運用するときは、お客様1社ごとにSNS広告に詳しい専任のディレクターをつけさせていただきます。

Facebook広告運用での不明点や質問事項などがあった場合は、すぐに確認できる体制でサポートさせていただきますので、安心して広告運用を進めることができます。

こんな方が利用しています

These people are using it

顧客の声で襟を正し、
Crogoの仕事に磨きをかける

Refine one’s work

私たちはサービス向上のため、定期的に顧客満足度調査を実施しております。アンケート結果には必ず目を通し、よりよいサービスを提供し続けることができるよう、即時課題解決に取り組んでまいります。