Crogoが解決できること

株主総会/カンファレンスにおいて、よくある課題

  • 会社・経営から発信するメッセージの浸透度をより高める場にしたい
  • 社内での企画・運営に限界があり、外部の知見・運営を取り入れたい
  • カンファレンスを通じて、来場者のエンゲージメントが向上させたい
  • 会場探しから企画・各種制作・当日運営までまとめて委託したい
  • 広報や社員を巻き込み、総会前後の共有も含め企画・設計したい

ブランド・カルチャーに
基づいた演出と進行を

Direction and progress based on brand culture

企業のブランド・カルチャーを理解した株主総会/カンファレンスの演出は来場者を引き込み、独自の世界へ引き込みます。

より企業のファンになってもらい、商品・サービス/経営状況など共有し、組織のビジョンやカルチャーにもとづいてプログラムから構成/演出、効果的な共有、巻き込み施策まで全面サポートします。

登壇者の発表やナレッジが
より伝わる構成と運営

Structure and management to convey presentations and knowledge

カンファレンスは情報共有の場としてではなく、企業のカルチャーに適応した最適なナレッジ共有がおこなえるを設計します。

登壇者の発表内容、研究結果、ヒトに内在する思考や価値観、ナレッジをひも解き、聞き手の心まで届く内容を心がけています。

株主総会/カンファレンスの種類

Type of shareholder meeting/conference

株主総会

株主総会は株式会社の株主全員が集まり、会社の経営に関する重要な事項を決定する会議のことで、会社の最高意思決定機関であり、株主が会社の経営に直接参加できる唯一の場です。定款の変更、役員の選任・解任、配当の決定など、会社の将来を左右する重要な決議が行われ、株主は議決権を行使して会社の方向性を決めることができます。

カンファレンス

カンファレンスは特定のテーマについて、専門家や関係者が集まり、情報交換や議論を行う大規模な会議や学術発表会のことで、最新の研究成果や業界の動向など、専門的な情報を共有し、新たな人脈を築く場であり、参加者にとって自己成長の機会となるだけでなく、企業にとっても新たなビジネスチャンスを生み出すきっかけとなります。

株主総会/カンファレンスの制作内容

Shareholder general meeting/conference production content

課題/情報整理

株主総会/カンファレンスを行う背景と企業文化を理解し、実施目的やゴールを整理します。主催趣旨に合う企画案と予算をプランニングします。

プロジェクト全体設計

株主総会を実施する内容を整理し、全体スケジュールに落とし込みます。必要な制作のスケジュール管理で、スムーズに進行します。

演出/クリエイティブ制作

総会のプログラムや登壇者の講演内容などの構成を固め、スムーズな総会運営をおこなえる準備をいたします。

事務局/マニュアル

社内外への広報や受付窓口、発注・手配業務や招待状まで、事務局業務も一括サポートします。当日の演出・運営マニュアルを作成いたします。

当日運営

総会当日の運営スタッフ、登壇者、演出等の確認を行い、各所調整や台本・スライドまで、最終確認のうえ、開催いたします。

設営/撤収

株主総会/カンファレンスを行う会場での必要な設営・撤収を含めご対応いたします。実施後のレポート提出で課題感の共有を行います。

顧客事例

Works

クライアントのプロジェクトビジョンや現状の課題に沿って、アカウント開設から運用設計、フロー構築など、最適なクリエイティブをご提供しています。

株主総会/カンファレンスの顧客事例

Shareholder meeting/conference customer case study

調査・分析に基づき、自社のバリュー・プロポジションを明らかにして、規模や業態に応じた競合優位性のあるブランド戦略を策定します。

開催の流れとサポート範囲

Flow of the event and scope of support

トータルサポートはもちろん、部分的なサポートもお任せください。

  1. 企画・開催準備
    • 株主総会/カンファレンスの企画立案
    • 事務局対応
      (スケジュール管理、運営マニュアルなど)
    • プロモーション対応
      (告知サイトの作成、招待状の手配など)
    • 各種コンテンツ制作
      (映像・パネル・ノベルティなど)
    • 会場設営、機材準備、司会者の手配
  2. 当日の現場対応
    • 会場設営、撤去
    • 参加者への対応
      (受付、アンケート)
    • 当日の進行管理、運営スタッフや登壇者への対応
    • 照明、音響などの機材オペレーション、配信対応
    • コンテンツや資料の管理
  3. 開催後のフォロー
    • アンケート結果の集計、参加者データの分析などのレポート提出
    • 参加者へのお礼メール送付
    • アーカイブ動画の作成