SNSマーケティング

SNS marketing

動画制作に強いCrogo Inc.だからできる
企画・構成力でお客様の課題解決に導く

こんなお悩み
ありませんか?

  • 広告出稿プラン、タイミング、ネクストアクションが不安
  • 最適な目標設計やトレンドを把握し、運用をおこないたい
  • UGCやフォロワーを増やすためにSNS運用を強化したい
  • 戦略策定から日々の運用まで一貫して支援してほしい

SNSの特性を理解し、商品・サービスが
ひとづてに拡がる企画・制作で支援します

SNSマーケティングは、ユーザーから口コミや好きを作り上げていくには重要な役割です。プレゼント企画をおこない、フォロワーを増やすだけではファンはつくれません。SNSマーケティングは次のプロセスで口コミが広がり、ファンが増え、シェアしてくれるような好感がブランドの信用・安心につながります。

その悩みを解決する、4つのポイント

Four points to solve this problem

戦略とチーム

01

ゴールであるKGIを達成するために目標数値をKPIでタスクを分解。タスクと役割を分担し、チームを構成

ユーザーとつくる

02

ユーザーのフィールドに下り、企業が企画をする以上、ユーザー本意で楽しんでもらえる参加型の企画を制作

クリエイティブ

03

SNS上だけでなく、デジタルの世界からリアルな世界へつながり、手に届く、目に触れることでの感情を大切に

分析・改善

04

ひと企画でどのようなインサイトだったのか、タスク一つひとつを分析し、次回企画の改善ポイントをピックアップ

成果が実証されたメソッドで、
戦略から施策実行をともに伴走

From strategy to implementation

ソーシャルメディアは今では私たちの日常に欠かせないツール。なかでもユーザー同士がつながり、情報を共有することを利用した企画がブランド認知やリード獲得、売上向上などにもつながるため、PRのひとつとして考えるべき施策です。

SNSマーケティング支援

ソーシャルメディアのパフォーマンスを集客および数値改善を通して、CVを最大化させるために、戦略設計から制作、施策実行・改善まで総合的に支援します。

顧客事例

Works

クライアントのプロジェクトビジョンや現状の課題に沿って、アカウント開設から運用設計、フロー構築など、最適なクリエイティブをご提供しています。

ユーザー参加型企画で、
タグ付け・リポスト472件獲得

SNS production example

ユーザー個人個人とのつながりが強く、企業がそのフィールドで広告を出すことで嫌悪感を抱かれる可能性も。私たちはクライアントの商品・サービスの内容・特徴・使用するメリット・活用方法などを理解し、SNSでユーザーとのつながりを優先した施策をおこなっています。

参加したい、好感の醸成をおこなう施策でユーザーが参加しやすい企画を制作し、インプレッションが増える、シェアされるなど人づてに拡がりを見せることで、ファンが増え、見込み顧客が増え、ユーザーとのより良い関係を構築しています。

SNS運用をおこなっていたものの、通常ポストがメイン。新商品をリリースするにあたり、今までとは異なるプロモーションを検討していた。自社商品をもっと好きになってほしい、手に取ってほしい、という思いから企画を室案。ファンとつながる施策ができたことでリポスト472件・シェア267件獲得。人づてに拡がったことで、新規リストも1.2倍に増加しました。

企画実施

リポスト 472 件  シェア 267

様々な企業の皆様から選ばれています!