SNSマーケティング
動画制作に強いCrogo Inc.だからできる
企画・構成力でお客様の課題解決に導く
こんなお悩み
ありませんか?
- 広告出稿プラン、タイミング、ネクストアクションが不安
- 最適な目標設計やトレンドを把握し、運用をおこないたい
- UGCやフォロワーを増やすためにSNS運用を強化したい
- 戦略策定から日々の運用まで一貫して支援してほしい
SNSの特性を理解し、商品・サービスが
ひとづてに拡がる企画・制作で支援します
SNSマーケティングは、ユーザーから口コミや好きを作り上げていくには重要な役割です。プレゼント企画をおこない、フォロワーを増やすだけではファンはつくれません。SNSマーケティングは次のプロセスで口コミが広がり、ファンが増え、シェアしてくれるような好感がブランドの信用・安心につながります。
その悩みを解決する、4つのポイント
戦略とチーム
ゴールであるKGIを達成するために目標数値をKPIでタスクを分解。タスクと役割を分担し、チームを構成
ユーザーとつくる
ユーザーのフィールドに下り、企業が企画をする以上、ユーザー本意で楽しんでもらえる参加型の企画を制作
クリエイティブ
SNS上だけでなく、デジタルの世界からリアルな世界へつながり、手に届く、目に触れることでの感情を大切に
分析・改善
ひと企画でどのようなインサイトだったのか、タスク一つひとつを分析し、次回企画の改善ポイントをピックアップ
成果が実証されたメソッドで、
戦略から施策実行をともに伴走
ソーシャルメディアは今では私たちの日常に欠かせないツール。なかでもユーザー同士がつながり、情報を共有することを利用した企画がブランド認知やリード獲得、売上向上などにもつながるため、PRのひとつとして考えるべき施策です。
SNSマーケティング支援
顧客事例
クライアントのプロジェクトビジョンや現状の課題に沿って、アカウント開設から運用設計、フロー構築など、最適なクリエイティブをご提供しています。
ユーザー参加型企画で、
タグ付け・リポスト472件獲得
ユーザー個人個人とのつながりが強く、企業がそのフィールドで広告を出すことで嫌悪感を抱かれる可能性も。私たちはクライアントの商品・サービスの内容・特徴・使用するメリット・活用方法などを理解し、SNSでユーザーとのつながりを優先した施策をおこなっています。
参加したい、好感の醸成をおこなう施策でユーザーが参加しやすい企画を制作し、インプレッションが増える、シェアされるなど人づてに拡がりを見せることで、ファンが増え、見込み顧客が増え、ユーザーとのより良い関係を構築しています。
SNS運用をおこなっていたものの、通常ポストがメイン。新商品をリリースするにあたり、今までとは異なるプロモーションを検討していた。自社商品をもっと好きになってほしい、手に取ってほしい、という思いから企画を室案。ファンとつながる施策ができたことでリポスト472件・シェア267件獲得。人づてに拡がったことで、新規リストも1.2倍に増加しました。
リポスト 472 件 シェア 267 件