Crogoが解決できること

YouTube広告において、よくある課題

  • クリック単価、獲得単価(CPA)は適切かわからない
  • 広告を運用しているけど予算に見合った成果がない
  • クリックされるキャッチやデザインがわからない
  • レポート提示のみで改善の具体的な提案がない
  • 質の高いリードを獲得したい

YouTubeを利用した
動画マーケティング

Video marketing using YouTube

10代〜40代のYouTube利用率が90%超え、50代〜60代も60%以上の人がYouTubeを利用しています。これは、国内の主要動画共有・配信サービスの中で最も高い割合を示しています。

  • 年代、性別問わず幅広い世代の人々が利用
  • 動画コンテンツで情報をわかりやすく訴求可能
  • 企業とYouTuberのコラボレーションが増加傾向
  • 動画視聴への導線をつくる施策も効果的
  • YouTubeショートがトレンド

YouTube広告のメリット

YouTube advertising benefits

費用対効果よく
アプローチ可能

最大のメリットは視聴単価の安さ。限られた予算内で、より多くの人に商品・サービスを知っていただくことができます。

費用は視聴された分だけ
無駄なく配信

動画広告が見られた場合のみ費用が発生し、貴重な広告費を無駄にすることなく、商品サービスを宣伝できます。

配信結果の改善で
PDCAを回せる

広告の配信結果はレポート取得が可能。顧客ごとの反応率を見て配信を改善することで、より大きな成果を獲得できます。

YouTube広告フォーマット

YouTube ad format
スキップ可能なインストリーム広告
インフィード動画広告
スキップ不可のインストリーム広告
バンパー広告
アウトストリーム広告
マストヘッド広告

 ※YouTube広告フォーマットについてはYouTubeヘルプページをご覧ください。

顧客事例

Works

顧客のプロジェクト・ビジョンや現状の課題に沿って、運用型広告であるリスティング広告をはじめSNS広告など、費用に見合うリード獲得をご提供しています。

ケース1(運用型広告経由の利益額最大化)

通信・システム設計会社

リード獲得数 2.5倍

支援内容:施策立案 / 広告運用代行(Google / Facebook )

支援期間:6ヶ月~

ケース2(広告運用のインハウス化支援)

美容クリニック

リード獲得数 1.8倍

支援内容:施策相談 / 広告運用代行(Google / Yahoo / Instagram)

支援期間:16ヶ月~

ケース3(運用型広告経由の利益額最大化)

就労支援施設

リード獲得数 2.1倍

支援内容:施策立案 / 広告運用代行(Google / Facebook / X)

支援期間:7ヶ月~

運用代行費

Cost
広告費用※1手数料※2備考
100,000 円以下33,000 円※定例ミーティングはなく、
月次レポート提出のみとなります。
300,000 円以下55,000 円
300,000 円以上広告実費 × 20%
※1 Google やYahoo のような広告配信先へ支払う広告費
※2 広告を運用代行する弊社への手数料

運用型広告のサポート体制

Support system

私たちは連絡のやりとりを
レスポンスよく対応することを
大切にしています

YouTube広告を運用するときは、お客様1社ごとにSNS広告に詳しい専任のディレクターをつけさせていただきます。

YouTube広告運用での不明点や質問事項などがあった場合は、すぐに確認できる体制でサポートさせていただきますので、安心して広告運用を進めることができます。

こんな方が利用しています

These people are using it

顧客の声で襟を正し、
Crogoの仕事に磨きをかける

Refine one’s work

私たちはサービス向上のため、定期的に顧客満足度調査を実施しております。アンケート結果には必ず目を通し、よりよいサービスを提供し続けることができるよう、即時課題解決に取り組んでまいります。