動画×属性や興味、関心ごとのセグメントで広告効果を最大化
YouTube広告
YouTube広告において、よくある課題
- クリック単価、獲得単価(CPA)は適切かわからない
- 広告を運用しているけど予算に見合った成果がない
- クリックされるキャッチやデザインがわからない
- レポート提示のみで改善の具体的な提案がない
- 質の高いリードを獲得したい
YouTubeを利用した
動画マーケティング
10代〜40代のYouTube利用率が90%超え、50代〜60代も60%以上の人がYouTubeを利用しています。これは、国内の主要動画共有・配信サービスの中で最も高い割合を示しています。
- 年代、性別問わず幅広い世代の人々が利用
- 動画コンテンツで情報をわかりやすく訴求可能
- 企業とYouTuberのコラボレーションが増加傾向
- 動画視聴への導線をつくる施策も効果的
- YouTubeショートがトレンド
YouTube広告のメリット
費用対効果よく
アプローチ可能
費用は視聴された分だけ
無駄なく配信
配信結果の改善で
PDCAを回せる
YouTube広告フォーマット
※YouTube広告フォーマットについてはYouTubeヘルプページをご覧ください。
顧客事例
顧客のプロジェクト・ビジョンや現状の課題に沿って、運用型広告であるリスティング広告をはじめSNS広告など、費用に見合うリード獲得をご提供しています。
通信・システム設計会社
リード獲得数 2.5倍
支援内容:施策立案 / 広告運用代行(Google / Facebook )
支援期間:6ヶ月~
美容クリニック
リード獲得数 1.8倍
支援内容:施策相談 / 広告運用代行(Google / Yahoo / Instagram)
支援期間:16ヶ月~
就労支援施設
リード獲得数 2.1倍
支援内容:施策立案 / 広告運用代行(Google / Facebook / X)
支援期間:7ヶ月~
運用代行費
広告費用※1 | 手数料※2 | 備考 |
---|---|---|
100,000 円以下 | 33,000 円 | ※定例ミーティングはなく、 月次レポート提出のみとなります。 |
300,000 円以下 | 55,000 円 | |
300,000 円以上 | 広告実費 × 20% |
※2 広告を運用代行する弊社への手数料
運用型広告のサポート体制
私たちは連絡のやりとりを
レスポンスよく対応することを
大切にしています
YouTube広告を運用するときは、お客様1社ごとにSNS広告に詳しい専任のディレクターをつけさせていただきます。
YouTube広告運用での不明点や質問事項などがあった場合は、すぐに確認できる体制でサポートさせていただきますので、安心して広告運用を進めることができます。
こんな方が利用しています
弊社には各種ECサイト、住宅、美容、金融、保険、士業系、システム、アパレル、ブライダル、製薬会社、NPO・NGO、広告代理店など、さまざまな業種のお客様がございます。また、ここに記載のないジャンルのお仕事でも多数お受けしております。
また、9割以上のお客さまが大手広告代理店からの乗り換えとして弊社にご依頼頂いたお客様です。現在の広告代理店の成果に満足がいかない。ビジネス上、経営上の問題に真剣になって考えてくれる会社と付き合いたい。このようなご要望がある場合は、お気軽にお問い合わせください。
顧客の声で襟を正し、
Crogoの仕事に磨きをかける
私たちはサービス向上のため、定期的に顧客満足度調査を実施しております。アンケート結果には必ず目を通し、よりよいサービスを提供し続けることができるよう、即時課題解決に取り組んでまいります。