LINE広告

幅広い年齢層が活用するLINEをビジネスでも活用

日本の生活インフラであるLINEを通じて、顧客一人ひとりに直接メッセージを届け、深い信頼関係を築くためのコミュニケーションです。私たちは、貴社の顧客との絆を強固にし、リピート購入や来店を促進することで、持続的な事業成長を実現します。

運用型広告が強いワケ

  • 成果に直結する戦略的プランニング
  • 多様なプラットフォームと高精度な運用スキル
  • クリエイティブと運用の連携による効果最大化
  • データドリブンな分析と高速PDCAサイクル
  • 費用対効果を追求する伴走体制

LINE広告において、
よくある課題

Crogoが解決できること
  • 「友だち」獲得の費用対効果が悪い
  • ユーザーにブロックされてしまい、
    アプローチできる顧客が減少してしまう
  • 広告費に見合った成果が出ているのかを判断しにくい
  • 多様な配信面に合わせたクリエイティブ制作の難しさ
  • 一方的な情報発信に終始してしまう

運用型広告の特徴

「国民的インフラ」
LINEを活用した広範なリーチ

月間9,600万人以上が利用するLINEの圧倒的なユーザー基盤を活用し、幅広い層に広告を配信します。LINE NEWS、LINE VOOM、LINEマンガなど、多様な配信面を通じて貴社のメッセージを届けます。

友だち追加や来店に直結する
プッシュ型プロモーション

LINE公式アカウントとの連携を強化し、広告からの友だち追加を促進します。友だちになったユーザーには、クーポン配布や限定情報配信など、来店や購買に直接繋がるプッシュ型メッセージを最適なタイミングで届けます。

CRM連携による顧客育成とLTV向上

既存の顧客データ(CRM)と連携させることで、よりパーソナライズされた広告配信やメッセージ配信を実現します。顧客の行動履歴に基づいたセグメント配信を行い、長期的な顧客育成(ナーチャリング)とLTV(顧客生涯価値)の最大化を目指します。

LINE広告フォーマット

Card
Square
Vertical
カルーセル
Small Image(画像小)

※LINE広告フォーマットについてはLINE広告のクリエイティブサイズページをご参照ください。

顧客事例

Works

顧客のプロジェクト・ビジョンや現状の課題に沿って、運用型広告であるリスティング広告をはじめSNS広告など、費用に見合うリード獲得をご提供しています。

ケース1(運用型広告経由の利益額最大化)

通信・システム設計会社

リード獲得数 2.5倍

支援内容:施策立案 / 広告運用代行(Google / Facebook )

支援期間:6ヶ月~

ケース2(広告運用のインハウス化支援)

美容クリニック

リード獲得数 1.8倍

支援内容:施策相談 / 広告運用代行(Google / Yahoo / Instagram)

支援期間:16ヶ月~

ケース3(運用型広告経由の利益額最大化)

就労支援施設

リード獲得数 2.1倍

支援内容:施策立案 / 広告運用代行(Google / Facebook / X)

支援期間:7ヶ月~

運用代行費

広告費用※1手数料※2備考
100,000 円以下33,000 円※定例ミーティングはなく、
月次レポート提出のみとなります。
300,000 円以下55,000 円
300,000 円以上広告実費 × 20%
※1 LINE社・告配信先へ支払う広告費
※2 広告を運用代行する弊社への手数料