プラットフォームの特性を生かした運用で広告効果を最大化
Google・Yahoo!広告
Google・Yahoo!広告において、よくある課題
- クリック単価、獲得単価(CPA)は適切かわからない
- 広告を運用しているけど予算に見合った成果がない
- クリックされるキャッチやデザインがわからない
- レポート提示のみで改善の具体的な提案がない
- Google広告をもっと上手く使いたい
成果を上げるカギは 広告とWebサイト/LP の連携
広告運用
Webサイト/LP
目標設定/KPI・KGI
地域・年齢など細かい設定、
豊富な配信面からアプローチ
Google 広告は、Google の検索エンジンや YouTube などのサイトに掲載できる広告です。コンバージョンやサイト誘導などを目的に広告を出すことができます。
検索エンジンの場合はユーザーが検索した語句と連動した広告や特定地域に限定して出したり、予算や入札を設定できます。広告はいつでも再開や一時停止することができ、配信結果の測定することも可能です。
商品/サービスの理解で
顧客に合わせた運用
小手先のテクニックよりクライアントの商品やサービス、エンドユーザーを理解することで、情報を鮮明化させていきます。各担当者が顧客と向き合うため、顧客のイベントや内情に合わせた運用が可能です。
「この商品を買って喜ぶのは誰か?」といった疑問を繰り返し、日々改善をおこないます。このようなクライアント伴走型だからこそ、重宝され黒子として力を発揮できるのです。
Google広告のメリット
Google広告には以下メリットがあり、運用を柔軟におこなうことが可能です。
セグメント設定可能
即効性の高さ
メンテナンスの柔軟さ
Google広告の種類
Google広告には以下フォーマットがあり、貴社に最適な形式に合わせ、広告出稿を支援できます。
広告運用内容
Google広告とYahoo!プロモーション広告でリスティング広告の運用を行います。
検索広告運用代行
検索広告の運用や拡大施策を行います。ヒアリングや打合せを行った上で、広告文の作成や予算設定などから、ビジネスに最適な施策を行い、集客・売上アップを目指します。
提供サービス例
- キーワード選定・追加・除外設定
- マッチタイプの調整・最適化
- 獲得の見込めるキーワードのテスト配信
- 広告文作成・テスト
- デバイス別の単価調整・配信設定
- 各種オプション機能の設定
- 掲載順位の調整
- ライバルチェック
- 検索リマーケティング広告の実装など
Google ディスプレイネットワーク
Yahoo! ディスプレイアドネットワーク
ディスプレイネットワーク広告の運用や拡大施策を行います。今すぐ客だけでなく、潜在層に対象を広げ、より大きな顧客の獲得を目指します。
提供サービス例
- 見込みキーワード選定・追加設定
- 獲得の見込めるキーワードのテスト配信
- 広告文テスト
- デバイス別の単価調整・配信設定
- リマーケティング広告
- イメージ広告・バナー広告の運用
- 年齢・性別のターゲティング設定
- 動画リマーケティングなど
顧客事例
比較・検討しているユーザーに最短で訴求!
コスト
クリック
CV
CPA
代理店運用
予算 | 130万/月 |
CPA | 13,129円 |
獲得件数 | 97件 |
予算 | 200 万/月 |
CPA | 5,304 円 |
獲得件数 | 360 件 |
獲得件数 3.6倍
獲得単価 1/2以下
運用代行費
広告費用※1 | 手数料※2 | 備考 |
---|---|---|
100,000 円以下 | 33,000 円 | ※定例ミーティングはなく、 月次レポート提出のみとなります。 |
300,000 円以下 | 55,000 円 | |
300,000 円以上 | 広告実費 × 20% |
※2 広告を運用代行する弊社への手数料
リスティング広告運用代行のサポート体制
私たちは連絡のやりとりを
レスポンスよく対応することを
大切にしています
Google広告/Yahoo!広告を運用するときは、お客様1社ごとに専任のディレクターをつけさせていただきます。
Google広告/Yahoo!広告での不明点や質問事項などがあった場合は、すぐに確認できる体制でサポートさせていただきますので、安心して広告運用を進めることができます。
こんな方が利用しています
弊社には各種ECサイト、住宅、美容、金融、保険、士業系、システム、アパレル、ブライダル、製薬会社、NPO・NGO、広告代理店など、さまざまな業種のお客様がございます。
また、ここに記載のないジャンルのお仕事でも多数お受けしております。
また、9割以上のお客さまが大手広告代理店からの乗り換えとして弊社にご依頼頂いたお客様です。現在の広告代理店の成果に満足がいかない。ビジネス上、経営上の問題に真剣になって考えてくれる会社と付き合いたい。このようなご要望がある場合は、お気軽にお問い合わせください。
顧客の声で襟を正し、
Crogoの仕事に磨きをかける
私たちはサービス向上のため、定期的に顧客満足度調査を実施しております。アンケート結果には必ず目を通し、よりよいサービスを提供し続けることができるよう、課題解決に取り組んでまいります。