商品の強みを効果的にアピール、視聴者の理解を深める
商品・サービス動画
商品・サービス動画において、よくある課題
- 商品の問い合わせが多く、対応コストがかかっている
- 商品動画を制作するノウハウ・リソースがない
- サービスの魅力がうまく伝わっていない
- 営業マンの商品説明が属人化している
- 同じような他社の商品に負けている
- 営業での商談成約率を高めたい
映像制作が強い理由
- テレビ局のディレクター・カメラマンが在籍
- 費用対効果を意識した全体設計で顧客と伴走
- 映像制作による企画構成・撮影編集の実績多数
- Web、SNSマーケティングを絡めた独自メソッドを保有
- SNSやYouTubeに特化したクリエーターによるノウハウ
Crogo Inc.の特徴

言葉で伝わらない画で見せる
サービス紹介動画でサービスの特徴や魅力を詳しく解説することで、視覚や聴覚に対して多方向から訴求ができます。文字や画像だけで説明するよりもわかりやすく、相手に魅力が伝わるよう制作します。
商品、サービス動画を制作するメリット
価値が伝わる
使用感をダイレクトに
購買につなぐ
商品・サービス動画が効果的であることを示すデータ
ブランド動画を見て、商品やサービスを買う購入検討率
88 %
動画を見て、ソフトウェアやアプリのダウンロードを決定率
78 %
商品・サービス動画制作内容
私たちの映像制作は映像とブランディングのプロが企画立案から動画撮影・編集まで担当いたします。
構成台本
撮影機材
編集
音声録音
ナレーション
翻訳
商品・サービス動画制作の料金
シンプルな動画制作
- 企画・構成作成
※簡易版 - 撮影(1日)
- 編集
シンプルな動画制作
- 企画・構成作成
- 撮影(1日)
※ロケハン含む - 編集
- ナレーション
シンプルな動画制作
- 企画・構成作成
- 撮影(1日)
※ロケハン含む - 編集
- ナレーション
- CG・アニメーション
顧客事例
クライアントのプロジェクトビジョンや現状の課題に沿って、それぞれのアカウント設計や投稿内容、ゴールまでのフロー構築など、最適なクリエイティブをご提供しています。

商品・サービス動画の制作事例
商品・サービスの機能、特徴、活用方法などを理解し、サービス紹介動画を制作。ユーザーに選ばれるよう活用場面や訴求を織り込み、映像を見るだけで、サービスのことがわかります。
必要に応じてモデルやスタジオ・ロケ地の選定もおこない、商品・サービスがユーザーの手に届くために必要な構成、演出、世界観でクライアントのサポートをおこなっています。
制作の流れ
動画プロモーションに関わる商品・サービス動画制作の流れをご説明します。
- ヒアリング・お見積もり
ヒアリングはオンライン・対面どちらでもご対応可能です。
- 商品・サービス動画を制作したい背景
- 会社や事業内容、活用方法などの全体像
- ロケハン
撮影予定のシチュエーションを確認いたします。
- 構成案作成・提案
ヒアリング内容をふまえ、貴社に合う構成案の提案をおこないます。
※ロゴ作成も必要であれば、ロゴの提案も合わせておこないます。
- 撮影
提案した案からイメージに近いものを選択し、よりブラッシュアップしていきます。
※校正は3回となります。
- 編集・MA
撮影した映像を元にアニメーション・エフェクト・音編集をおこないます。
- 納品
校正にて問題なければ、納品となります。
よくある質問
- Q施策を内製でおこなうことができません。代わりに実行していただくことは可能ですか?
- Q戦略策定後の流れはどのようになりますか?
- Qどのような企業の運⽤が多いですか?