高精度のターゲティングを活用、広告効果を最大化
インフルエンサーマーケティング
インフルエンサーマーケティングにおいて、よくある課題
- インフルエンサーを活用したいが知見のある担当者がいない
- 成果を正しく分析できるか、費用対効果があるのか不安
- ターゲットに合うインフルエンサーがわからない
- どういった企画を実施すればいいかわからない
- 他のマーケティング施策と連動させたい
私たちはインフルエンサーのフォロワー数を見るだけでなく、目的に応じてインフルエンサー選定や効果測定を行います。
- ブランドや商品がターゲットとする属性のフォロワーがどのくらいいるか
- フォロワーとのコミュニケーションをどのようにしているか
- フォロワーの中に熱狂的なファンがいるか
クライアントの商品・サービスに対して好感を持ってもらえるインフルエンサーを厳選し、より多くのUGC創出されるよう企画立案から運用までをおこないます。
インフルエンサーの影響力で
ユーザーとコミュニケーション
インフルエンサーマーケティングは主にSNS上で大きな影響力をもつ「インフルエンサー」に製品やサービスをPRしてもらい、口コミを通して購買など消費者の行動に影響を与える手法です。
企業がユーザーに対し、直接メッセージを発信する従来型のマーケティングと比べ、ユーザーの視点を取り入れた共感性と訴求力の高いPRにより商品やブランドに対する認知や購買意欲の向上を目指します。
インフルエンサーの種類
インフルエンサーは様々なカテゴリーでいますが、私たちがお付き合いする方々は以下です。
YouTuber
インスタグラマー
SNS漫画家
タレント・芸人・モデル等も
キャスティングもおこなっております。
「こんな人を手配できないか?」「どういう人を手配すればいいのかわからない・・・」などご相談ください。
- アーティスト
- タレント
- 芸人、俳優
- モデル、アイドル
- 声優
- 文化人
- アスリート
- YouTuber
- インフルエンサー
- アナウンサー
- モデル
サービス内容
目的・目標の策定
ターゲティング
企画立案
キャスティング
クリエイティブ
分析レポート・報告
サービスの流れ
- ヒアリング・お見積もり
ヒアリングはオンライン・対面どちらでもご対応可能です。
- インフルエンサーを活用して解決したいこと
- 会社や事業内容、貴社課題、ターゲット、予算などの全体像
- 候補出し・キャスティング
インフルエンサーの候補出しをおこない、キャスティングします。
- オリエンテーション
企画案に沿って、ガイドラインやNG項目など記載のオリエンテーション資料の作成を行います。
※ご要望により、画像・動画のクリエイティブ指示のご依頼も可能です。
- 投稿チェック
インフルエンサーによる下書きを確認して、加筆・修正などフィードバック致します。
下書きOKの順に投稿をウォッチし、投稿後のチェックも行います。
- 効果分析
投稿の効果分析をおこない、レポートとしてご報告させていただきます。
インフルエンサーの投稿後、ユーザーの反応や投稿、シェア、メンションなど成果等を分析しながら改善。
その後、どのようなインフルエンサーマーケティングを展開していくべきか継続的にコンサルティングさせていただくことも可能です。
よくある質問
- Q最適なインフルエンサーがわかりませんがアドバイス可能ですか?
- Qインスタグラマー以外のインフルエンサーも起用できますか?
- Qリストアップしていただく事はできますか?
- QSNS投稿以外でのプロモーションの相談も可能ですか?
- QSNS広告の出稿も同時に依頼できますか?