期間イベントで話題創出、好意形成、ファン化を図ります
ポップアップストア
ポップアップストアにおいて、よくある課題
- ポップアップに必要な制作(内装・パンフレット・映像等)をトータルでサポートしてほしい
- 出店までプロモーション(PR)も合わせて行なってほしい
- 出店に関して、知識がなくサポートしてほしい
- 何から手をつけていいかわからない
ブランドメッセージや
認知の拡がるポップアップに
お伝えしたい内容を整理して、遠・中・近距離で来場者目線でブースでの体験ストーリーを設計し、集客から商談へとつながる展示会を実現いたします。
存在感のあるポップアップで、
注目を集め、手に取ってもらう
当社ではこれまで手がけてきたポップアップストアの制作ノウハウを生かし、空間デザイン・レイアウト設計・ディスプレイ・パネル等をご提案。周囲の目を引く存在感のある期間店を制作します。
自社商品に触れてもらう
コミュニケーション設計
展示する商品やブースのレイアウトに合わせより商品の魅力が引き立つ効果的な見せ方をご提案します。
お客様へ伝えたい情報が見えるカタチでお届けするために、映像やパンフレット、ノベルティなど組み合わせて訴求力のある施策でご要望にお応えします。
準備段階から出店当日、
運営業務をまとめて委託も
当社では担当者に代わり出店前の告知・案内からコンセプト・企画立案、ブースデザイン、レイアウト設計、商品プレゼンテーション、円滑な運営までトータルでサポートが可能です。
ポップアップの出店準備からさまざまな作業が発生し、当日の運営対応や開催後の効果測定まで、労力のかかる運営。
ポップアップストアの種類
期間店
デモンストレーション会
無料体験コーナー
ファッションショー
トークショー
ファンの集いや握手会
ポップアップストアの制作内容
課題/情報整理
ブースデザイン
施工・設営
販促物/コンテンツ制作
ポップアップ運営/撤収
効果検証/次回出展サポート
顧客事例
クライアントのプロジェクトビジョンや現状の課題に沿って、アカウント開設から運用設計、フロー構築など、最適なクリエイティブをご提供しています。
ポップアップストアの顧客事例
調査・分析に基づき、自社のバリュー・プロポジションを明らかにして、規模や業態に応じた競合優位性のあるブランド戦略を策定します。
ポップアップストア実施の流れとサポート範囲
トータルサポートはもちろん、部分的なサポートもお任せください。
- 企画・開催準備
- 出店コンセプト・企画立案
- 事務局対応
(出店手続き、スケジュール、運営マニュアルなど) - プロモーション対応
(招待状の手配、告知サイトの作成) - 各種コンテンツ制作
(映像・パネル・ノベルティなど) - 機材搬入作業、ブース設営
- 当日の現場対応
- 運営の進行管理
- 来場者への対応
(受付、名刺交換、アンケート) - スタッフや登壇者への対応
- 配布物の在庫管理
- 機材搬出作業
- 開催後のフォロー
- 出店報告書の作成
- 来場者へのお礼メール送付
- アンケート結果の集計/分析
- 来場者へのフォローアップ
顧客育成(ナーチャリング)