営業機会創出・新商品訴求を目的としたブースで注目を集める
展示会ブース
Crogoが解決できること
展示会ブースにおいて、よくある課題
- 展示会に必要な物(パンフレット・映像等)を全て準備してほしい
- 他ブースに埋もれてしまい、製品PRができなかった
- 出展に関して、知識がなくサポートしてほしい
- 何から手をつけていいかわからない
様々な企業の皆様から選ばれています!
伝えたい価値・メッセージが
来場者に伝わる展示会ブースを設計
商品展示会はもちろん、IT・新サービスなど従来は説明しにくかった無形商材の展示会ブース設計もおまかせください。
お伝えしたい内容を整理して、遠・近距離で来場者目線でブースの見え方/ストーリーを設計し、集客から商談へとつながる展示会を実現いたします。
お伝えしたい内容を整理して、遠・近距離で来場者目線でブースの見え方/ストーリーを設計し、集客から商談へとつながる展示会を実現いたします。
存在感のあるブースで、
足を止め、集客を増やす
Attract customers with a booth with a strong presence
当社ではこれまで手がけてきた展示会ブース制作のノウハウを生かし、空間デザイン・レイアウト設計・ディスプレイ・パネル等をご提案。来場者の目を引く存在感のあるブースを制作します。
自社製品を魅力的にアピールする
コミュニケーション設計
Attractive communication design
展示する製品やブースのレイアウトに合わせより製品の魅力が引き立つ効果的な見せ方をご提案します。
お客様の伝えたい情報が伝わるカタチでお届けするために映像や配布資料、ノベルティなど組み合わせて訴求力のある施策でご要望にお応えします。
準備段階から展示会当日まで、
運営業務をまとめて委託
Outsourcing all operational tasks
準備段階からさまざまな作業が発生し、当日の運営対応や開催後の効果測定まで労力のかかる展示会。
当社では担当者に代わり、開催前の告知・案内からコンセプト・企画の立案、ブースデザイン、レイアウト設計、製品のプレゼンテーション、円滑な運営までトータルでサポートが可能です。
展示会ブースの種類
Types of exhibition booths
大型展示ブース
展示会の大型展示ブースは基礎区画を複数掛け合わせたブースで広いスペースを占めより複雑な構造や大規模な展示が可能です。製品やサービスの規模感や複雑さを表現したり、セミナーとして活用したりなど様々な目的で利用されます。視覚的なインパクトが強く、企業のブランドイメージ向上や顧客との関係構築に効果的な展示ブースです。
小コマ展示ブース
小間展示ブースは展示会会場において出展企業や団体が製品やサービスを展示するための最小単位のスペースで数平方メートル程度の比較的狭い区画で、新製品の発表や顧客との交流などさまざまな目的で利用されます。機動性のある展示方法ですが、展示スペースの制限や視認性の低さといった工夫が必要です。
展示会ブースの制作内容
Exhibition booth production details
課題/情報整理
展示会出展で抱える課題をヒアリング。業務範囲の棲み分けを行い、展示会の実施目的やゴールを整理します。
ブースデザイン
貴社の持ち込み製品・什器など考慮しレイアウト。展示会ブースのコマ位置を踏まえ、存在感あるブースをデザインいたします。
施工・設営
職人による展示会ブース・演出物の製作・設営を行います。適切なコスト管理・安全管理のもと進行いたします。
販促物/コンテンツ制作
展示会ブースで来場者へ渡すパンフレットから販促物、モニター映像まで必要な制作物を制作します。
展示会運営/撤収
展示会当日の人材手配や運営もご対応が可能です。また会期終了後は撤去対応も行います。
効果検証/次回出展サポート
展示会出展の振り返りを行い、課題等をレポート提出。次回の出展に向けたご提案までサポートいたします。
顧客事例
Works
クライアントのプロジェクトビジョンや現状の課題に沿って、アカウント開設から運用設計、フロー構築など、最適なクリエイティブをご提供しています。
展示会ブースの顧客事例
Exhibition booth customer examples
調査・分析に基づき、自社のバリュー・プロポジションを明らかにして、規模や業態に応じた競合優位性のあるブランド戦略を策定します。
展示会開催までの流れとサポート範囲
Flow of the event and scope of support
トータルサポートはもちろん、部分的なサポートもお任せください。
企画・出展準備
- 出展コンセプト・企画立案
- 事務局対応
(出展手続き、スケジュール、運営マニュアルなど) - プロモーション対応
(招待状の手配、告知サイトの作成) - 各種コンテンツ制作
(映像・パネル・ノベルティなど) - 機材搬入作業、ブース設営
当日の現場対応
- 運営の進行管理
- 来場者への対応
(受付、名刺交換、アンケート) - スタッフや登壇者への対応
- 配布物の在庫管理
- 機材搬出作業
開催後のフォロー
- 出展報告書の作成
- 来場者へのお礼メール送付
- アンケート結果の集計/分析
- 来場者へのフォローアップ
顧客育成(ナーチャリング)