サイト内データ分析でCV、流入導線など改善案を導く
データ分析コンサルティング
サイト改善において、よくある課題
- 今やっているWeb集客施策の他に、自社に足りていない施策があるのかを知りたい
- Web広告やSEO対策など一通りはやっているが、正しくできているのか分からない
- ホームページにどうやって人を集め、売上をアップさせていくか分からない
- ブログやSNSの投稿を継続しているが、思うようにアクセス数が伸びない
- まず何から手を付けて良いのか分からなくて困っている
- 現状を見て、悪いところを改善したい
サイト改善は売上を上げるための
業務工数の効率化・コスト削減ができます!
KPI達成する施策提案と実行支援
Web担当者としてKPIを達成するための施策提案と実行支援します。正しくデータを取るためのアナリティクス設定し、得られたデータを見ながら、現状を把握、Web集客を進める上での課題を抽出します。
その課題に対して、知見やノウハウをもとに改善提案を行い、その施策実行までサポートいたします。
改善案から改修・運用・報告を一貫してサポート
クライアントが抱える課題をヒアリングし、問題点(ボトルネック)がどこにあるのか、どのような解決方法があるのかを見極めます。
改善案から改修・運用・報告と一貫してサポートできます。クライアントとの定期的な情報交換でイベントや内情に合わせた運用も実施できます。
コンサルティング内容
現状分析
改善レポート
改善作業
目的・目標の明確化
ターゲット
競合調査
顧客事例
クライアントのプロジェクトビジョンや現状の課題に沿って、アカウント開設から運用設計、フロー構築など、最適なクリエイティブをご提供しています。
セグメントの細分化、LP最適化でCV11.5倍向上
貴社のWeb担当者として現在運用を行なっているWebサイト・LP・運用型広告のデータ分析を行います。現在の運用方法/予算/管理方法など確認し、最適な改善案をご提案。
KPIを達成するための施策提案と実行支援もしています。正しくデータを取るためのGA4の権限を共有いただき、状況把握。即時対応が求められる場合も柔軟に対応し、月末ミーティングで共有いたします。
サービスの流れ
Webマーケティングに関わるデータ分析コンサルティングをおこなう流れをご説明します。
- ヒアリング
ヒアリングはオンライン・対面どちらでもご対応可能です。
- Web集客をしている施策の確認、改めてゴール設定などの全体像
- ご提案・お見積もり
ヒアリング内容を踏まえて、弊社から効果的な「改善施策の提案」「見積書」を提出いたします。
Web集客に必要なツール・施策を整理していきます。
- 各アカウント改修
改善案に従ってWebサイトおよびLP・広告設定など改善にかかります。
クリエイティブが必要な場合は、合わせて準備を進めてまいります。 - 定期会議
毎月1回、ゴールへのギャップ・GA4をレポートにまとめ報告させていただきます。