データ分析コンサルティング

サイト内データ分析でCV、流入導線など改善案を導く

Webサイト、広告、SNS、そして顧客データに散らばる無数の情報の中から、貴社のビジネスを成長させるための「意味」を見つけ出し、次の一手を導き出すための羅針盤です。私たちは、専門的な分析力でデータの価値を最大化し、サポートします。

Web支援が強いワケ

  • 事業成長を加速させる戦略立案力
  • 集客と成果に直結するWebサイト構築力
  • デジタルマーケティング全般を統合した実行力
  • データに基づいた継続的な改善サイクル
  • ターゲット顧客の課題に寄り添う伴走体制

データ分析コンサルティングにおいて、
よくある課題

Crogoが解決できること
  • 今やっているWeb集客施策の他に、
    自社に足りていない施策があるのかを知りたい
  • Web広告やSEO対策などやっているが、
    正しくできているのか分からない
  • ブログやSNSの投稿を継続しているが、
    思うようにアクセス数が伸びない
  • ホームページにどうやって人を集め、
    売上伸ばしていくか分からない
  • 分析はしたが、次の行動に繋がらない

Web支援の特徴

ビジネス課題解決に繋がる
多角的なデータ分析

Webサイトのアクセスデータ、広告運用データ、SNSデータ、CRMデータなど、散在する様々なデータを統合的に収集・分析し、貴社のビジネス課題の本質を特定します。表面的な数値だけでなく、その背景にある顧客行動や市場トレンドを深く洞察します。

実践的な改善策と
具体的なアクションプランの提示

分析結果を分かりやすく可視化し、「次に何をすべきか」を明確にする具体的な改善策やアクションプランを提案します。データに基づいた意思決定を支援し、無駄な投資を削減し、効率的な事業成長をサポートします。

データ活用文化の醸成と
社内リテラシー向上支援

データ分析レポートの提供だけでなく、社内でデータを活用できる人材育成や、データに基づいた意思決定ができる組織文化の醸成を支援します。定期的な勉強会やワークショップを通じて、貴社自身のデータリテラシー向上に貢献します。

サービスの流れ

Webマーケティングに関わるデータ分析コンサルティングをおこなう流れをご説明します。

  1. ヒアリング

    ヒアリングはオンライン・対面どちらでもご対応可能です。

    • Web集客をしている施策の確認、改めてゴール設定などの全体像
  2. ご提案お見積もり

    ヒアリング内容を踏まえて、弊社から効果的な「改善施策の提案」「見積書」を提出いたします。Web集客に必要なツール・施策を整理していきます。

  3. 各アカウント改修

    改善案に従ってWebサイトおよびLP・広告設定など改善にかかります。クリエイティブが必要な場合は、合わせて準備を進めてまいります。

  4. 定期会議

    毎月1回、ゴールへのギャップ・GA4をレポートにまとめ報告させていただきます。