動画×属性や興味、関心ごとのセグメントで広告効果を最大化
YouTube広告
YouTube広告において、よくある課題
- クリック単価、獲得単価(CPA)は適切かわからない
- 広告を運用しているけど予算に見合った成果がない
- クリックされるキャッチやデザインがわからない
- レポート提示のみで改善の具体的な提案がない
- 質の高いリードを獲得したい
YouTubeを利用した
動画マーケティング
10代〜40代のYouTube利用率が90%超え、50代〜60代も60%以上の人がYouTubeを利用しています。これは、国内の主要動画共有・配信サービスの中で最も高い割合を示しています。
- 年代、性別問わず幅広い世代の人々が利用
- 動画コンテンツで情報をわかりやすく訴求可能
- 企業とYouTuberのコラボレーションが増加傾向
- 動画視聴への導線をつくる施策も効果的
- YouTubeショートがトレンド
YouTube広告のメリット
費用対効果よく
アプローチ可能
費用は視聴された分だけ
無駄なく配信
配信結果の改善で
PDCAを回せる
YouTube広告フォーマット
※YouTube広告フォーマットについてはYouTubeヘルプページをご覧ください。
顧客事例
比較・検討しているユーザーに最短で訴求!
セグメント・LPの最適化でCVを11.5倍向上
もともと展開していたInstagram広告で、安定してCVを獲得できている要因を分析し、バナー・LPを修正。中でも反応のよかったLPの内容を改善し続けたことで、CV件数が26件から300件へ向上しました。
CV
CPA
26件
20,691円
CV
CPA
300件
6,109円
ニーズに沿った訴求でCPAを133%以上削減
お客様にアンケートを取り、そこから見つけ出したニーズにもとづいて、訴求を変更。リンク先のランディングページとの一貫性も意識したクリエイティブと訴求でCPA5,000円に対し3,738円へ削減しました。
CPA
3,738円
(目標CPA:5,000円)
CPA
3,414円
(目標CPA:5,000円)
動画活用でCPAを81%削減
Instagramの世界観に合わせたクリエイティブで運用していたが、動画広告へ変更したことで反応が向上。CV獲得できている要因を分析し、LPの内容にも動画を活用することで、CPAを14,534から4,264円に削減しました。
CPA
14,534円
CPA
4,264円
運用代行費
広告費用※1 | 手数料※2 | 備考 |
---|---|---|
100,000 円以下 | 33,000 円 | ※定例ミーティングはなく、 月次レポート提出のみとなります。 |
300,000 円以下 | 55,000 円 | |
300,000 円以上 | 広告実費 × 20% |
※2 広告を運用代行する弊社への手数料
運用型広告のサポート体制
私たちは連絡のやりとりを
レスポンスよく対応することを
大切にしています
YouTube広告を運用するときは、お客様1社ごとにSNS広告に詳しい専任のディレクターをつけさせていただきます。
YouTube広告運用での不明点や質問事項などがあった場合は、すぐに確認できる体制でサポートさせていただきますので、安心して広告運用を進めることができます。
こんな方が利用しています
弊社には各種ECサイト、住宅、美容、金融、保険、士業系、システム、アパレル、ブライダル、製薬会社、NPO・NGO、広告代理店など、さまざまな業種のお客様がございます。また、ここに記載のないジャンルのお仕事でも多数お受けしております。
また、9割以上のお客さまが大手広告代理店からの乗り換えとして弊社にご依頼頂いたお客様です。現在の広告代理店の成果に満足がいかない。ビジネス上、経営上の問題に真剣になって考えてくれる会社と付き合いたい。このようなご要望がある場合は、お気軽にお問い合わせください。
顧客の声で襟を正し、
Crogoの仕事に磨きをかける
私たちはサービス向上のため、定期的に顧客満足度調査を実施しております。アンケート結果には必ず目を通し、よりよいサービスを提供し続けることができるよう、即時課題解決に取り組んでまいります。