YouTube広告

動画×属性や興味、関心ごとのセグメントで効果を最大化

視聴者の心を一瞬で掴み、ブランドの物語を深く伝え、最終的な行動へと導くためのコミュニケーション戦略。私たちは、視聴者を飽きさせない高品質な映像クリエイティブとデータに基づいた高精度なターゲティングで、貴社のビジネスを飛躍的に成長させます。

運用型広告が強いワケ

  • 成果に直結する戦略的プランニング
  • 多様なプラットフォームと高精度な運用スキル
  • クリエイティブと運用の連携による効果最大化
  • データドリブンな分析と高速PDCAサイクル
  • 費用対効果を追求する伴走体制

YouTube広告において、
よくある課題

Crogoが解決できること
  • 広告がすぐにスキップされてしまう
  • 高品質な動画クリエイティブの制作が難しい
  • 適切なターゲットに広告が届かない
  • 費用対効果(ROI)の測定が難しい
  • クリエイティブの疲弊と効果の低下

運用型広告の特徴

視聴維持率を高める
動画クリエイティブの専門性

貴社の映像制作の強みを活かし、視聴者を飽きさせないテンポの良い編集、分かりやすいテロップ、魅力的な映像表現で動画広告を制作します。スキップされにくい構成や、冒頭で引き込む工夫で、高い視聴維持率を実現します。

多様なターゲティングと
最適な広告フォーマット選定

ユーザーの視聴履歴、興味・関心、Google検索履歴などを活用した詳細なターゲティングを行います。インストリーム広告、バンパー広告、インフィード動画広告など、目的と予算に応じた最適な広告フォーマットを選定し、効率的なリーチとコンバージョンを追求します。

ブランドリフトと
ダイレクトレスポンスの両立

認知度向上やブランドイメージ強化を目的としたブランドリフト効果と、Webサイトへの誘導や資料請求といったダイレクトレスポンスの両方を狙った広告戦略を立案します。動画広告の効果を多角的に測定し、ビジネス成果への貢献を最大化します。

YouTube広告フォーマット

スキップ可能なインストリーム広告
インフィード動画広告
スキップ不可のインストリーム広告
バンパー広告
アウトストリーム広告
マストヘッド広告

 ※YouTube広告フォーマットについてはYouTubeヘルプページをご覧ください。

顧客事例

顧客のプロジェクト・ビジョンや現状の課題に沿って、運用型広告であるリスティング広告をはじめSNS広告など、費用に見合うリード獲得をご提供しています。

ケース1(運用型広告経由の利益額最大化)

通信・システム設計会社

リード獲得数 2.5倍

支援内容:施策立案 / 広告運用代行(Google / Facebook )

支援期間:6ヶ月~

ケース2(広告運用のインハウス化支援)

美容クリニック

リード獲得数 1.8倍

支援内容:施策相談 / 広告運用代行(Google / Yahoo / Instagram)

支援期間:16ヶ月~

ケース3(運用型広告経由の利益額最大化)

就労支援施設

リード獲得数 2.1倍

支援内容:施策立案 / 広告運用代行(Google / Facebook / X)

支援期間:7ヶ月~

運用代行費

広告費用※1手数料※2備考
100,000 円以下33,000 円※定例ミーティングはなく、
月次レポート提出のみとなります。
300,000 円以下55,000 円
300,000 円以上広告実費 × 20%
※1 Google やYahoo のような広告配信先へ支払う広告費
※2 広告を運用代行する弊社への手数料

運用型広告のサポート体制

Support system

私たちは連絡のやりとりを
レスポンスよく対応することを
大切にしています

YouTube広告を運用するときは、お客様1社ごとにSNS広告に詳しい専任のディレクターをつけさせていただきます。

YouTube広告運用での不明点や質問事項などがあった場合は、すぐに確認できる体制でサポートさせていただきますので、安心して広告運用を進めることができます。

こんな方が利用しています

These people are using it

顧客の声で襟を正し、
Crogoの仕事に磨きをかける

私たちはサービス向上のため、定期的に顧客満足度調査を実施しております。アンケート結果には必ず目を通し、よりよいサービスを提供し続けることができるよう、即時課題解決に取り組んでまいります。