Crogoが解決できること

YouTube広告において、よくある課題

  • クリック単価、獲得単価(CPA)は適切かわからない
  • 広告を運用しているけど予算に見合った成果がない
  • クリックされるキャッチやデザインがわからない
  • レポート提示のみで改善の具体的な提案がない
  • 質の高いリードを獲得したい

YouTubeを利用した
動画マーケティング

Video marketing using YouTube

10代〜40代のYouTube利用率が90%超え、50代〜60代も60%以上の人がYouTubeを利用しています。これは、国内の主要動画共有・配信サービスの中で最も高い割合を示しています。

  • 年代、性別問わず幅広い世代の人々が利用
  • 動画コンテンツで情報をわかりやすく訴求可能
  • 企業とYouTuberのコラボレーションが増加傾向
  • 動画視聴への導線をつくる施策も効果的
  • YouTubeショートがトレンド

YouTube広告のメリット

YouTube advertising benefits

費用対効果よく
アプローチ可能

最大のメリットは視聴単価の安さ。限られた予算内で、より多くの人に商品・サービスを知っていただくことができます。

費用は視聴された分だけ
無駄なく配信

動画広告が見られた場合のみ費用が発生し、貴重な広告費を無駄にすることなく、商品サービスを宣伝できます。

配信結果の改善で
PDCAを回せる

広告の配信結果はレポート取得が可能。顧客ごとの反応率を見て配信を改善することで、より大きな成果を獲得できます。

YouTube広告フォーマット

YouTube ad format
スキップ可能なインストリーム広告
インフィード動画広告
スキップ不可のインストリーム広告
バンパー広告
アウトストリーム広告
マストヘッド広告

 ※YouTube広告フォーマットについてはYouTubeヘルプページをご覧ください。

顧客事例

Works

比較・検討しているユーザーに最短で訴求!

YouTube ads

セグメント・LPの最適化でCVを11.5倍向上

もともと展開していたInstagram広告で、安定してCVを獲得できている要因を分析し、バナー・LPを修正。中でも反応のよかったLPの内容を改善し続けたことで、CV件数が26件から300件へ向上しました。

改善前

26件
20,691円

改善後

300件
6,109円

ニーズに沿った訴求でCPAを133%以上削減

お客様にアンケートを取り、そこから見つけ出したニーズにもとづいて、訴求を変更。リンク先のランディングページとの一貫性も意識したクリエイティブと訴求でCPA5,000円に対し3,738円へ削減しました。

クリエイティブ①

3,738円

(目標CPA:5,000円)

クリエイティブ②

3,414円

(目標CPA:5,000円)

動画活用でCPAを81%削減

Instagramの世界観に合わせたクリエイティブで運用していたが、動画広告へ変更したことで反応が向上。CV獲得できている要因を分析し、LPの内容にも動画を活用することで、CPAを14,534から4,264円に削減しました。

改善前

14,534円

改善後

4,264円

運用代行費

Cost
広告費用※1手数料※2備考
100,000 円以下33,000 円※定例ミーティングはなく、
月次レポート提出のみとなります。
300,000 円以下55,000 円
300,000 円以上広告実費 × 20%
※1 Google やYahoo のような広告配信先へ支払う広告費
※2 広告を運用代行する弊社への手数料

運用型広告のサポート体制

Support system

私たちは連絡のやりとりを
レスポンスよく対応することを
大切にしています

YouTube広告を運用するときは、お客様1社ごとにSNS広告に詳しい専任のディレクターをつけさせていただきます。

YouTube広告運用での不明点や質問事項などがあった場合は、すぐに確認できる体制でサポートさせていただきますので、安心して広告運用を進めることができます。

こんな方が利用しています

These people are using it

顧客の声で襟を正し、
Crogoの仕事に磨きをかける

Refine one’s work

私たちはサービス向上のため、定期的に顧客満足度調査を実施しております。アンケート結果には必ず目を通し、よりよいサービスを提供し続けることができるよう、即時課題解決に取り組んでまいります。