Crogoが解決できること

LINE広告において、よくある課題

  • クリック単価、獲得単価(CPA)は適切かわからない
  • 広告を運用しているけど予算に見合った成果がない
  • クリックされるキャッチやデザインがわからない
  • レポート提示のみで改善の具体的な提案がない
  • 質の高いリードを獲得したい

LINE Ads について

About LINE Ads Platform

LINEは、日本国内で月間9,400万人(2022年12月末時点)が利用するメガSNSです。幅広い年齢層のユーザーが日常的に利用しており、LINE内のトーク一覧画面の最上部(トークリスト)やLINE VOOM、LINE NEWSなどへの掲載が可能です。

LINEのユーザー属性

  • 9,600万人が利用する国内最大級のコミュニケーションツール
  • 1to1のコミュニケーションがメイン
  • CRMツールと連携でターゲット毎のメッセージ配信や自動返信が可能
  • 既存顧客のロイヤリティ向上、リピーター獲得に向いている

※詳しくはLINE広告メディアガイドに記載があります。

LINE広告の特徴

Features of LINE ads

LINEでしか
アプローチできないユーザー

スマートフォンで普段SNSを利用しているユーザーのうち、38.3%が「TwitterもFacebookもやっていないがLINEは使っている」というユーザーです。また、LINEのタイムラインで広告を閲覧したユーザーは月間4,600万人と、Twitterの全ユーザー数よりも多くなっています。

圧倒的なブランディング

多くの企業は、ブランディングにLINE Ads Platformを活用されています。ブランド効果を測定する「ブランドリフトサーベイ」、短期間で多くのユーザーに確実にリーチできる「リーチ&フリークエンシー」や「Fast View」といった機能も用意されています。
また、LINEは広告のコンプライアンスを重視しており、広告を出稿する企業や商品を厳しく審査しています。

LINE広告のメリット

Advantages of LINE ads

業種別利用状況

LINE Ads Platformは、主にBtoC(消費者向け)の商品・サービスのプロモーションで活用されています。最も多く利用されているのは「化粧品・美容」で、化粧品の通販や美容院への集客に活用されています。

リターゲティング

一度広告に反応したユーザーに対し、繰り返しアプローチする手法です。 ユーザーの行動(クリックした・最後まで閲覧したなど)により異なる広告を配信するなど、様々な活用方法があります。

Look a Like

「Look a Like」は、新規顧客の開拓に最適な機能です。リターゲティングは広告に反応したユーザーへ繰り返しアプローチするため、既存顧客や検討中のユーザーに効果的な手法です。

LINE広告フォーマット

LINE ad format
Card
Square
Vertical
カルーセル
Small Image(画像小)

※LINE広告フォーマットについてはLINE広告のクリエイティブサイズページをご参照ください。

顧客事例

Works

比較・検討しているユーザーに最短で訴求!

他社代理店からの乗り換えで多数の効果改善を実現しています。

セグメント・LPの最適化でCVを11.5倍向上

もともと展開していたLINE広告で、安定してCVを獲得できている要因を分析し、バナー・LPを修正。中でも反応のよかったLPの内容を改善し続けたことで、CV件数が26件から300件へ向上しました。

改善前

26件
20,691円

改善後

300件
6,109円

ニーズに沿った訴求でCPAを133%以上削減

お客様にアンケートを取り、そこから見つけ出したニーズにもとづいて、訴求を変更。リンク先のランディングページとの一貫性も意識したクリエイティブと訴求でCPA5,000円に対し3,738円へ削減しました。

クリエイティブ①

3,738円

(目標CPA:5,000円)

クリエイティブ②

3,414円

(目標CPA:5,000円)

動画活用でCPAを81%削減

LINEの世界観に合わせたクリエイティブで運用していたが、動画広告へ変更したことで反応が向上。CV獲得できている要因を分析し、LPの内容にも動画を活用することで、CPAを14,534から4,264円に削減しました。

改善前

14,534円

改善後

4,264円

運用代行費

Cost
広告費用※1手数料※2備考
100,000 円以下33,000 円※定例ミーティングはなく、
月次レポート提出のみとなります。
300,000 円以下55,000 円
300,000 円以上広告実費 × 20%
※1 LINE社・告配信先へ支払う広告費
※2 広告を運用代行する弊社への手数料

運用型広告のサポート体制

Support system

私たちは連絡のやりとりを
レスポンスよく対応することを
大切にしています

LINE広告を運用するときは、お客様1社ごとにSNS広告に詳しい専任のディレクターをつけさせていただきます。

LINE広告運用での不明点や質問事項などがあった場合は、すぐに確認できる体制でサポートさせていただきますので、安心して広告運用を進めることができます。

こんな方が利用しています

These people are using it

顧客の声で襟を正し、
Crogoの仕事に磨きをかける

Refine one’s work

私たちはサービス向上のため、定期的に顧客満足度調査を実施しております。アンケート結果には必ず目を通し、よりよいサービスを提供し続けることができるよう、即時課題解決に取り組んでまいります。