顧客満足度の向上・購入率の改善を増加を図る
ハウツー動画
ハウツー動画において、よくある課題
- 商品について問い合わせが多く、対応コストがかかっている
- 商品動画制作のノウハウ・リソースがない
- サービスの魅力が上手く伝わっていない
- 同じような競合他社の商品に負けている
- 営業マンの商品説明が属人化している
- 営業での商談成約率を高めたい
- サービスの認知度が低い
使い方・手順など研修で活用も
ハウツー動画では、文章や写真だけでは伝えづらい使い方の詳細を、複数の角度から撮影した映像を使って的確に解説することが可能です。
使い方や作業手順を説明するほか、商品・サービスの特徴紹介や社員研修として活用できることも特徴で、販売促進や業務効率化のために、多くの企業が取り入れています。
文字だけではなく映像で表現
SNSやYoutubeで商品の魅力を
メリット
- 会社のイメージがアップする
- 差別化になり、選ばれやすくなる
- 遠方のユーザーにもアプローチ
- 動画だから伝わる雰囲気・世界観
- 視聴者の購入意欲を高める
- 記憶に残り好感を持たれやすい
効果的であることを示すデータ
ブランド動画を見て、商品やサービスを買う購入検討率
88 %
動画を見て、ソフトウェアやアプリのダウンロードを決定率
78 %
特長
魅力が伝わる“ストーリー”
“目的”に合わせた動画制作
“世界観”に合わせた映像
顧客事例
クライアントのプロジェクトビジョンや現状の課題に沿って、ハウツー動画の活用法から広告戦略、メディア選定など、ゴールまでのフロー構築など、最適なクリエイティブをご提供しています。
ハウツー動画の顧客事例
製品の内容・特徴・使用するメリット・活用方法などを確認し、どのような場面で使用するかを含め、演出・構成・モデル起用をしたうえで制作。
営業が提案中に使用する位置づけのため、要点をまとめ、必要な要素にフォーカスを当てています。テロップで補足を入れ、重要な情報もれなく伝えます。
制作内容
私たちの映像制作はマーケティングとブランディングのプロが企画立案から動画撮影・編集まで担当いたします。
構成台本
撮影機材
編集
音声録音
ナレーション
翻訳
制作費
シンプルな動画制作
- 企画・構成作成
※簡易版 - 撮影(1日)
- 編集
シンプルな動画制作
- 企画・構成作成
- 撮影(1日)
※ロケハン含む - 編集
- ナレーション
シンプルな動画制作
- 企画・構成作成
- 撮影(1日)
※ロケハン含む - 編集
- ナレーション
- CG・アニメーション
制作の流れ
- ヒアリング・お見積もり
ヒアリングはオンライン・対面どちらでもご対応可能です。
- ハウツー動画を制作したい背景
- 会社や事業内容、活用方法などの全体像
- ロケハン
撮影予定のシチュエーションを確認いたします。
- 構成案作成・提案
ヒアリング内容をふまえ、貴社に合う構成案の提案をおこないます。
※ロゴ作成も必要であれば、ロゴの提案も合わせておこないます。
- 撮影
提案した案からイメージに近いものを選択し、よりブラッシュアップしていきます。
※校正は3回となります。
- 編集・MA
撮影した映像を元にアニメーション・エフェクト・音編集をおこないます。
- 納品
校正にて問題なければ、納品となります。
よくある質問
- Q施策を内製でおこなうことができません。代わりに実行していただくことは可能ですか?
- Q戦略策定後の流れはどのようになりますか?
- Qどのような企業の運⽤が多いですか?