ターゲティングされた広告枠で訴求・イメージを強く伝える
動画広告/TVCM
動画広告/TVCMにおいて、よくある課題
- ターゲットユーザーが興味を持つ広告動画を制作したい
- 動画広告・テレビCMでブランド価値を高めたい
- 限られた予算で最適な広告動画を制作したい
- 広告用動画を制作したいがリソースがない
- 現在の動画広告動画では成果が出ていない
- 会社の知名度を今より上げていきたい
Web広告で動画を活用
CM放映で信頼の蓄積
動画広告とTVCMの比較
動画広告 | TVCM | |
---|---|---|
主な配信目的 | サイトへの誘導、コンバージョン獲得 | 認知拡大 |
リーチできるユーザー数 | 狙いたいターゲットにリーチ可能 | 幅広いユーザーにリーチ可能 |
ターゲティング | 性別、年齢、地域、興味関心などで絞り込み可能 | 不特定多数 |
配信媒体 | YouTube、Instagram、Facebook、Twitter、 LINE、TikTok、Google、Yahooなど | TV |
効果測定 | 可 能 | 難しい |
動画の長さ | 10秒~数分間 | 15~30秒 |
7.5 倍
動画広告はディスプレイ広告よりCTRが7.5倍高い
1.81 倍
動画を見たユーザーは通販サイトでの購入率が1.81倍も高い
46 %
ユーザー46%が広告視聴後にサイト閲覧や検索など行動した
1.7 倍
バナー広告より動画広告の方が印象に残ると答えた
80 %
ユーザーの80%は、過去30日間に見た動画広告を覚えていた
16 分 49 秒
平均的なネットユーザーは、毎月16分49秒の動画広告を視聴
動画広告のメリット
新規集客数の向上
コンバージョンの増加
記憶に残りやすい
メディアで配信
費用対効果が大きい
効果検証しやすい
TVCMのメリット
幅広く新規へリーチ
ブランドイメージ向上
興味関心の向上
制作の特長
予算内で最適な制作
目的からアイデア提案
費用対効果の高い映像
顧客事例
クライアントのプロジェクトビジョンや現状の課題に沿って、それぞれのアカウント設計や投稿内容、ゴールまでのフロー構築など、最適なクリエイティブをご提供しています。
動画広告/TVCM制作の制作事例
さまざまな広告を出稿してきたクライアント。これまで以上に認知度を獲得し、来院数を増やしていきたいとのことで、TVCMの相談がありました。
伸ばしていきたいサービスと親和性の高い有名人を起用し、名言をCMようにアレンジしました。業界初のTVCMはインパクトが大きく、多くの反応を頂きました。
制作内容
構成台本
撮影機材
編集
音声録音
ナレーション
翻訳
制作の流れ
- ヒアリング・お見積もり
ヒアリングはオンライン・対面どちらでもご対応可能です。
- 動画広告/TVCM動画を制作したい背景
- 会社や事業内容、活用方法などの全体像
- ロケハン
撮影予定のシチュエーションを確認いたします。
- 構成案作成・提案
ヒアリング内容をふまえ、貴社に合う構成案の提案をおこないます。
※ロゴ作成も必要であれば、ロゴの提案も合わせておこないます。
- 撮影
提案した案からイメージに近いものを選択し、よりブラッシュアップしていきます。
※校正は3回となります。
- 編集・MA
撮影した映像を元にアニメーション・エフェクト・音編集をおこないます。
- 納品
校正にて問題なければ、納品となります。
よくある質問
- Q施策を内製でおこなうことができません。代わりに実行していただくことは可能ですか?
- Q戦略策定後の流れはどのようになりますか?
- Qどのような企業の運⽤が多いですか?