Crogoが解決できること

動画広告/TVCMにおいて、よくある課題

  • ターゲットユーザーが興味を持つ広告動画を制作したい
  • 動画広告・テレビCMでブランド価値を高めたい
  • 限られた予算で最適な広告動画を制作したい
  • 広告用動画を制作したいがリソースがない
  • 現在の動画広告動画では成果が出ていない
  • 会社の知名度を今より上げていきたい

Web広告で動画を活用

動画広告はGoogleやYahoo!、Youtube、Instagramなどで流れすことができます。実際に動画広告があらゆるシーンで効果があることはデータとして出ており、動画マーケティングを行う企業は増えてきております。

CM放映で信頼の蓄積

TVCMによる効果はいまだに大きく、情報伝達が早いテレビは多くの人たちから信頼されています。CMを活用することで多くの消費者からの信頼や安心を獲得することができます。

動画広告とTVCMの比較

Comparison
動画広告TVCM
主な配信目的サイトへの誘導、コンバージョン獲得認知拡大
リーチできるユーザー数狙いたいターゲットにリーチ可能幅広いユーザーにリーチ可能
ターゲティング性別、年齢、地域、興味関心などで絞り込み可能不特定多数
配信媒体YouTube、Instagram、Facebook、Twitter、
LINE、TikTok、Google、Yahooなど
TV
効果測定可 能難しい
動画の長さ10秒~数分間15~30秒

7.5

動画広告はディスプレイ広告よりCTRが7.5倍高い

1.81

動画を見たユーザーは通販サイトでの購入率が1.81倍も高い

46 %

ユーザー46%が広告視聴後にサイト閲覧や検索など行動した

1.7

バナー広告より動画広告の方が印象に残ると答えた

80 %

ユーザーの80%は、過去30日間に見た動画広告を覚えていた

1649

平均的なネットユーザーは、毎月16分49秒の動画広告を視聴

動画広告のメリット

Advantages of video advertising

新規集客数の向上

動画広告を上手く活用することで、潜在顧客にもアプローチでき、集客に繋げることができます。

コンバージョンの増加

動画広告は他の広告よりも高い販売促進効果があり、コンバージョン数の増加が期待できます。

記憶に残りやすい

動画はテキストだけよりも記憶に残りやすいため、商品・サービスが想起されやすくなります。

メディアで配信

1つ動画を制作すれば、あらゆる媒体で動画広告が配信できます。

費用対効果が大きい

テキスト広告よりは制作に費用と時間はかかりますが、テキストよりも広告効果は期待できます。

効果検証しやすい

動画広告は再生数、インプレッションなどの指標を計測できるので、効果検証をして成果を大きくしやすい。

TVCMのメリット

Advantages of TVCM

幅広く新規へリーチ

一度に幅広い年齢層のユーザーにリーチできるので、多くの新規ユーザーに認知してもらうことが可能です。

ブランドイメージ向上

テレビCMは多くの人から信頼されている媒体なので、CM放映することで企業に対する信頼を獲得できます。

興味関心の向上

商品・サービスに対して無関心だった人に対しても興味関心を高め、購買に繋げ、売上UPが狙えます。

制作の特長

Features of production

予算内で最適な制作

ご予算に合わせて最適な動画広告・テレビCM制作をさせていただくことができます。限られたご予算の中でも最大限工夫し、成果に繋げる内容にいたします。

目的からアイデア提案

広告系の動画はターゲットにメッセージを訴求するためのアイデアが非常に重要になってきます。ターゲットに響くアイデアもご提案させていただきます。

費用対効果の高い映像

元テレビ局のカメラマン・ディレクターが所属しているため、他社よりも緻密に作りこまれた質の高い動画を提供できます。

顧客事例

Works

クライアントのプロジェクトビジョンや現状の課題に沿って、それぞれのアカウント設計や投稿内容、ゴールまでのフロー構築など、最適なクリエイティブをご提供しています。

動画広告/TVCM制作の制作事例

TVCM production example

さまざまな広告を出稿してきたクライアント。これまで以上に認知度を獲得し、来院数を増やしていきたいとのことで、TVCMの相談がありました。

伸ばしていきたいサービスと親和性の高い有名人を起用し、名言をCMようにアレンジしました。業界初のTVCMはインパクトが大きく、多くの反応を頂きました。

制作内容

Production content

構成台本

動画の目的を達成するための企画立案と構成台本を作成し、動画制作の方向性を定めます。

撮影機材

魅力的な動画を制作するための豊富な機材を保有しております。内容に応じた機材で動画を撮影いたします。

編集

構成案の内容に沿って、編集をいたします。ご要望に応じて、CG・アニメーション制作も可能です。

音声録音

サウンドエンジニアがクリアな音声で録音いたします。伝えるために音声にもこだわっております。

ナレーション

制作する映像の方向性・世界観に合う声優・タレントによるナレーションが可能です。

翻訳

音声や文字を翻訳することも可能です。多言語での映像制作のご要望にも対応いたします。

制作の流れ

Production flow
  1. ヒアリング・お見積もり

    ヒアリングはオンライン・対面どちらでもご対応可能です。

    • 動画広告/TVCM動画を制作したい背景
    • 会社や事業内容、活用方法などの全体像
  2. ロケハン

    撮影予定のシチュエーションを確認いたします。

  3. 構成案作成・提案

    ヒアリング内容をふまえ、貴社に合う構成案の提案をおこないます。

    ※ロゴ作成も必要であれば、ロゴの提案も合わせておこないます。

  4. 撮影

    提案した案からイメージに近いものを選択し、よりブラッシュアップしていきます。

    ※校正は3回となります。

  5. 編集・MA

    撮影した映像を元にアニメーション・エフェクト・音編集をおこないます。

  6. 納品

    校正にて問題なければ、納品となります。

よくある質問

Faq
Q
施策を内製でおこなうことができません。代わりに実行していただくことは可能ですか?
Q
戦略策定後の流れはどのようになりますか?
Q
どのような企業の運⽤が多いですか?