動画広告/TVCM
動画広告/TVCMにおいて、よくある課題
- ターゲットユーザーが興味を持つ広告動画を制作したい
- 動画広告・テレビCMでブランド価値を高めたい
- 限られた予算で最適な広告動画を制作したい
- 広告用動画を制作したいがリソースがない
- 現在の動画広告動画では成果が出ていない
- 会社の知名度を今より上げていきたい
Web広告で動画を活用
CM放映で信頼の蓄積
動画広告とTVCMの比較
動画広告 | TVCM | |
---|---|---|
主な配信目的 | サイトへの誘導、コンバージョン獲得 | 認知拡大 |
リーチできるユーザー数 | 狙いたいターゲットにリーチ | 幅広いユーザーにリーチ |
ターゲティング | 性別、年齢、地域、興味関心などで絞り込み | 不特定多数 |
配信媒体 | YouTube、Instagram、Facebook、Twitter、 LINE、TikTok、Google、Yahooなど | TV |
効果測定 | 可 能 | 難しい |
動画の長さ | 10秒~数分間 | 15~30秒 |
7.5 倍
動画広告はディスプレイ広告よりCTRが7.5倍高い
1.81 倍
動画を見たユーザーは通販サイトでの購入率が1.81倍も高い
46 %
ユーザー46%が広告視聴後にサイト閲覧や検索など行動した
1.7 倍
バナー広告より動画広告の方が印象に残ると答えた
80 %
ユーザーの80%は、過去30日間に見た動画広告を覚えていた
16 分 49 秒
平均的なネットユーザーは、毎月16分49秒の動画広告を視聴
動画広告のメリット
新規集客数の向上
コンバージョンの増加
記憶に残りやすい
メディアで配信
費用対効果が大きい
効果検証しやすい
TVCMのメリット
幅広く新規へリーチ
ブランドイメージ向上
興味関心の向上
制作の特長
予算内で最適な制作
目的からアイデア提案
費用対効果の高い映像
顧客事例
クライアントのプロジェクトビジョンや現状の課題に沿って、それぞれのアカウント設計や投稿内容、ゴールまでのフロー構築など、最適なクリエイティブをご提供しています。

動画広告/TVCM制作の制作事例
さまざまな広告を出稿してきたクライアント。これまで以上に認知度を獲得し、来院数を増やしていきたいとのことで、TVCMの相談がありました。
伸ばしていきたいサービスと親和性の高い有名人を起用し、名言をCMようにアレンジしました。業界初のTVCMはインパクトが大きく、多くの反応を頂きました。
制作内容
構成台本
撮影機材
編集
音声録音
ナレーション
翻訳
製作費
撮影やCGも入れたい
プロモーション動画など撮影やCGを入れて、ある程度クオリティを上げながらコストも抑えたい

企画・台本作成 | ⚫︎ |
ナレーション | ⚫︎ |
BGM・効果音 | ⚫︎ |
編集 | ⚫︎ |
CG・アニメーション | ▲ |
3DCG | – |
撮影 | ⚫︎ |
スタジオ | – |
キャスティング | – |
映像尺 | 30-180s |
本格的なCMやモデルを起用たハイクオリティな撮影、高度なアニメーション、3DCGを使った演出をしたい

企画・台本作成 | ⚫︎ |
ナレーション | ⚫︎ |
BGM・効果音 | ⚫︎ |
編集 | ⚫︎ |
CG・アニメーション | ⚫︎ |
3DCG | ⚫︎ |
撮影 | ⚫︎ |
スタジオ | ⚫︎ |
キャスティング | ⚫︎ |
映像尺 | 30-300s |
制作の流れ
- ヒアリング・お見積もり
ヒアリングはオンライン・対面どちらでもご対応可能です。
- 動画広告/TVCM動画を制作したい背景
- 会社や事業内容、活用方法などの全体像
- ロケハン/スタジオ選定
撮影予定のシチュエーションを確認いたします。
- キャスティング
タレントを起用する場合にはキャスティングのご提案から契約まで一連をサポートいたします。
- 構成案作成・提案
ヒアリング内容をふまえ、貴社に合う構成案の提案をおこないます。
- 撮影
提案した案からイメージに近いものを選択し、よりブラッシュアップしていきます。
- 編集・MA
撮影した映像を元にアニメーション・エフェクト・音編集をおこないます。
- 納品
校正にて問題なければ、納品となります。
よくある質問
- Q施策を内製でおこなうことができません。代わりに実行していただくことは可能ですか?
- Q戦略策定後の流れはどのようになりますか?
- Qどのような企業の運⽤が多いですか?