MA・SFA導入支援
マーケティング部門と営業部門の連携を強化し、顧客データを一元管理することで、非効率な業務をなくし、営業活動を加速させるための経営改革です。私たちは、貴社のビジネスに最適なツールの選定から業務プロセスの設計、そして運用定着までを伴走し、持続的な売上向上を実現します。

Web支援が強いワケ
- 事業成長を加速させる戦略立案力
- 集客と成果に直結するWebサイト構築力
- デジタルマーケティング全般を統合した実行力
- データに基づいた継続的な改善サイクル
- ターゲット顧客の課題に寄り添う伴走体制
Web支援の特徴

貴社ビジネスに
最適なツール選定と導入支援
貴社の現在の営業・マーケティングプロセス、課題、予算を詳細にヒアリングし、最適なMAやSFAツールを選定。スムーズな導入から初期設定までをサポートします。

リード育成から商談化までの
プロセス最適化
導入したツールを活用し、獲得したリードのスコアリング、セグメント分け、パーソナライズされた情報配信など、リード育成(ナーチャリング)の仕組みを構築します。営業部門への質の高いリードパスを実現し、商談化率向上に貢献します。

運用定着と成果創出のための
伴走サポート
ツールの操作方法レクチャー、活用事例の共有、運用ルールの策定など、ツールが社内で定着し、最大限の成果を生み出すための継続的なサポートを提供します。データ分析に基づく改善提案も行い、PDCAを支援します。
導入支援・運用代行でできること
- 展示会で手に入れた顧客リストが放置状態
- MAツールが使いこなせず、費用を垂れ流し
- アプローチするべき顧客の優先順位があいまい
- 初心者でもMAツールを使いこなせる
- 新規顧客リストに対して長期的な関係を構築
- 見込み顧客ステータスの可視化で効率よく営業
マーケティング活動を推進していく上で、業務の効率化やコスト削減は取り組むべき課題ですが、その際に大きな助けとなるのがMA(マーケティングオートメーション)、SFA(営業支援システム)、CRM(顧客管理システム)といった支援ツールです。
こうしたツールを導入する場合には、どのツールがどの業務に効果を発揮するのか見極め、それぞれの接点・関係性・成約までどう行うのかを設計・構築いたします。データを分析し、根拠ある改善をおこないクライアントのビジネス支援をおこないます。
導入支援内容
これからHubSpotを導入する方
Marketing Hub
見込み顧客の獲得からナーチャリング、商談化までの仕組みづくりを実現します。
導入支援
- Marketing Hub Starter
- Marketing Hub Professional
- Marketing Hub Enterprise
Sales Hub
営業管理から対応履歴の管理、営業活動の自動化などで、営業生産性を改善をおこないます。
導入支援
- Sales Hub Starter
- Sales Professional
- Sales Hub Enterprise
Service Hub
お問い合わせ対応の効率化と顧客体験の向上で、サービス品質の改善をおこないます。
導入支援
- Service Hub Starter
- Service Hub Professional
- Service Hub Enterprise
すでにHubSpotを導入済みの方
HubSpot テクニカルサポート
HubSpotを活用するためのQ&Aサポート。公式サポートだけでは、解決しないこともあり、独自ノウハウでわかりやすくご説明いたします。
HubSpot コンサルティング
HubSpotの活用や組織への定着をサポート。HubSpotを使って業務を回せる組織づくり(内製化)ができるよう、勉強会など開催しています。
HubSpot 運用代行
HubSpotを使っているが社内リソースの都合で実務まで手が回らない企業様向けに業務代行も可能です。幅広い業務に対応しています。
導入支援の流れ
- ヒアリング
ヒアリングはオンライン・対面どちらでもご対応可能です。
- 貴社のビジネスモデルや事業、またWeb集客での課題など
- HubSpotのプランや運用支援について具体的なご提案
- ご契約
ご契約後、当社コンサルタントをアサインし、キックオフの準備をいたします。
- サービス提供
約2ヶ月をかけ、HubSpot導入運用支援を行ない、必要に応じてHubSpotを活用してマーケティングや営業などを改善するサポートを継続的に行います。
よくある質問
- Q社内にITが得意な人がいませんが、問題ありませんか?
- QHubSpotを導入した後の支援はありますか?
- Q既存のホームページに組み込むことは可能ですか?