獲得したリード育成から契約まで、業務フロー効率化
MA・SFA導入支援
顧客管理・顧客育成において、よくある課題
- マーケティングツールを導入したいけど、スキルもノウハウもなくて困っている
- MA/SFAの運用を始めたいけど何から手を付けたらいいのかわからない
- MAツールを導入したけど、メールの一斉送信ツールと化している
- 自社のMA/SFAは正しく運用できているか不安
- MA/SFAを活かして売上を伸ばしたい
マーケティングオートメーション(MA)
導入支援・運用代行で全て解決できます
- 展示会で手に入れた顧客リストが放置状態
- MAツールが使いこなせず、費用を垂れ流し
- アプローチするべき顧客の優先順位があいまい
- 初心者でもMAツールを使いこなせる
- 新規顧客リストに対して長期的な関係を構築
- 見込み顧客ステータスの可視化で効率よく営業
マーケティング活動を推進していく上で、業務の効率化やコスト削減は取り組むべき課題ですが、その際に大きな助けとなるのがMA(マーケティングオートメーション)、SFA(営業支援システム)、CRM(顧客管理システム)といった支援ツールです。
こうしたツールを導入する場合には、どのツールがどの業務に効果を発揮するのか見極め、それぞれの接点・関係性・成約までどう行うのかを設計・構築いたします。データを分析し、根拠ある改善をおこないクライアントのビジネス支援をおこないます。
インバウンドマーケティングで
顧客接点・成長サイクルを創造
HubSpot(ハブスポット)はマーケティングから営業、カスタマーサポートまで一貫した顧客とのつながりを生み出すサービスです。日本でも中小企業から大企業までの導入されています。
インバウンドマーケティングでお客様に役立つコンテンツから集客を行い、商談/カスタマーサポートで企業の成長サイクルをつくることに役立てられています。
豊富な顧客接点を持つための
機能が揃うHubSpot
HubSpotはLPやブログなどCMS(コンテンツ作成機能)が充実。コンテンツの力でリードを生み出し、見込み顧客の購買活動を後押し(ナーチャリング)することが可能です。
インバウンドマーケティングの一連の流れである見込み客獲得から顧客の満足度向上まで、一元管理できます。
導入支援内容
これからHubSpotを導入する方
Marketing Hub
見込み顧客の獲得からナーチャリング、商談化までの仕組みづくりを実現します。
導入支援
- Marketing Hub Starter
- Marketing Hub Professional
- Marketing Hub Enterprise
Sales Hub
営業管理から対応履歴の管理、営業活動の自動化などで、営業生産性を改善をおこないます。
導入支援
- Sales Hub Starter
- Sales Professional
- Sales Hub Enterprise
Service Hub
お問い合わせ対応の効率化と顧客体験の向上で、サービス品質の改善をおこないます。
導入支援
- Service Hub Starter
- Service Hub Professional
- Service Hub Enterprise
すでにHubSpotを導入済みの方
HubSpot テクニカルサポート
HubSpotを活用するためのQ&Aサポート。公式サポートだけでは、解決しないこともあり、独自ノウハウでわかりやすくご説明させていただきます。
HubSpot コンサルティング
HubSpotの活用や組織への定着をサポート。HubSpotを使って業務を回せる組織づくり(内製化)ができるよう、勉強会など開催しています。
HubSpot 運用代行
HubSpotを使っているが社内リソースの都合で実務まで手が回らない企業様向けに業務代行も可能です。幅広い業務に対応しています。
導入支援の流れ
- ヒアリング
ヒアリングはオンライン・対面どちらでもご対応可能です。
- 貴社のビジネスモデルや事業、またWeb集客での課題など
- HubSpotのプランや運用支援について具体的なご提案
- ご契約
ご契約後、当社コンサルタントをアサインし、キックオフの準備をいたします。
- サービス提供
約2ヶ月をかけ、HubSpot導入運用支援を行ない、必要に応じてHubSpotを活用してマーケティングや営業などを改善するサポートを継続的に行います。
よくある質問
- Q社内にITが得意な人がいませんが、問題ありませんか?
- QHubSpotを導入した後の支援はありますか?
- Q既存のホームページに組み込むことは可能ですか?