吉川工業社はスマートフォンなどのセンサーに使われているミクロン単位の精密部品から、大型の橋や空港の滑走路といった大型の鋼構造物までを手掛けています。 そのほかにも高い技術力が求められる自動機器の製造など、普段何気なく利用しているものを見えないところから支え、変わらない日常を届けています。
社名 | 吉川工業株式会社 |
業種 | エレクトロニクス |
担当領域 | Webマーケティング (Webサイト・撮影・コンテンツ・LP等) |
制作期間 | 3ヶ月 |
URL | https://www.ykc.co.jp/ |
目的
Web経由のリード獲得/訪問者への情報提供と利便性の向上
ご依頼内容・課題
既存ホームページのデザインや機能などが問題に感じ始め、製造業やメーカーのホームページ制作を行なっている会社を探していたところご相談をいただきました。
ホームページをどのように活用したいのか、企業が抱える課題も含め、洗い出しが必要でした。
プラン・施策
ホームページの位置付けを明確化。企業・メーカーをして専門的な製品・技術を有し、誠実で技術力を表現。開示できる情報も限りがあり、図解やイメージ図を活用した説明、社員の取り組む姿勢がわかる写真を選定したことで、誠実で技術力を持つメーカーという世界観を目指しました。
お客様の声
Voice of Customers
ホームページリニューアルにあたり、メーカーや製造業の経験を持ち、弊社の事業を理解してくださる企業を探していたところ豊富な実績があることからお声かけさせていただき、提案のクオリティも高かったのでお願いしました。
特に企業が持っているアセットとこれからどのような企業を目指すのかなどビジョンを掲げ、それに向かって進み続けられるようコンセプト設計から制作(Web・撮影・コンテンツ)まで、支援していただき、大変満足しています。