レッドレンザー社は、ドイツ生まれのポータブルライト専門ブランドです。1993年、双子の兄弟、ライナーとハラルド・オポルカにより創業。金属加工で栄えた、ゾーリンゲンの小さなガレージで事業が始まり、現在では世界のポータブルライト業界のリーディングカンパニーのひとつと言われるほど成長しています。
社名 | レッドレンザージャパン株式会社 |
業種 | LEDライト製品 |
担当領域 | BtoBマーケティング (展示会ブース・製品カタログ・商品撮影・グッズ) |
制作期間 | 4ヶ月 |
URL | https://ledlenser.co.jp/ |
目的
新規リード獲得/認知度の向上
ご依頼内容・課題
外資系企業で日本支社として、防爆LEDライトのシェア拡大をミッションに持っていました。プラント関連企業が来場される展示会を中心に出展は予定し、展示会ブース制作も含めリード獲得からナーチャリングも含め対応いただける企業を探していたところご相談いただきました。
現在の営業フローでボトルネックになりえる箇所を擦り合わせし、フローの最適化と比較検討において、価格ではなく機能やメリット等で土俵に乗る戦略を組み立てる必要がありました。
プラン・施策
クリエイティブを防爆LEDライトを使用される方々をターゲットに訴求・世界観・クリエイティブを構築。利用者が貴社の防爆LEDライトを使うべき理由をできるだけわかりやすく伝えること、はじめての方にも活用イメージを感じてもらえることをめざしました。
また、どのような経緯で防爆LEDライトが開発され、どのような未来を見据えているのかメッセージを開示し、安心して利用していただけるよう展示ブースからパンフレット・デザイン等を行いました。
お客様の声
展示会を行うにあたり製造業の知見が深くマーケットにフィットするクリエイティブを制作してくれる会社を探していたところ、豊富な実績があることから目に留まり、丁寧で誠実な対応だったのでお願いしました。
他の展示ブースに埋もれることなく、来場者にメッセージを訴求でき、周囲の評判も上々で、Crogo社にお願いして良かったと大変満足しています。
特に0から情報整理していただき、ターゲット選定、製品訴求のポイントを絞り、注目を集めるブース制作をする能力が大変高いと感じました。技術力も高く、価格もリーズナブルです。今後とも、他の展示会やイベント出展など、多方面でお願いしたいと思っております。